一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
堺正章 堺正章

堺正章俳優さかいまさあき

愉快にオンステージ

全国各地を回って、トークの面白さと一流の芸を楽しんでもらう公開バラエテイー。ターゲットは現代社会の働き手でもある30代~40代のお父さん、お母さん。明るいショーとすてきな音楽をお届けした。この番組の最大の売りは、その豪華なホスト陣。堺正章、さだまさし、武田鉄矢、南こうせつ、三宅裕司、西田敏行、吉田拓郎という、持ち味も活躍分野も異なる7人のホストが毎回交代で番組を彩る。

NHK歌謡コンサート

毎回、魅力的なテーマに基づいて日本の美しい風景、伝統、日本人の心が育んだ名曲をNHKホールから公開生放送。歌謡曲、演歌から童謡、唱歌など、幅広いジャンルから届けている。この番組は国内だけでなく、「NHKワールドプレミアム」を介して世界およそ101の国と地域に放送され(2009年1月現在)、世界およそ1,500万世帯の人々が、この放送を楽しんでいる。

音楽:宮川泰

大河ドラマ 徳川慶喜(よしのぶ)

260年余り続いた江戸幕府、最後の将軍・徳川慶喜(よしのぶ)を通して、日本史上最大の動乱期である幕末を幕府側から描いた作品。薩長同盟が結ばれ、倒幕の動きが激しくなる中、慶喜は第十五代将軍に就任する。たくましく生きる江戸庶民の日常や下級武士の生活を織り交ぜながら、国を背負い、命がけで時代と格闘した若き指導者、徳川慶喜の苦悩と葛藤の半生を描く。

原作:司馬遼太郎(「遼」しんにょうの点が二つ) 脚本:田向正健 音楽:湯浅譲二 語り:大原麗子

連続テレビ小説 ちゅらさん

沖縄・小浜島の美しい自然の中で育ったヒロインが、命の尊さや家族の絆を胸に、伸び伸びとおおらかに成長していく姿を描く。主人公の恵里は上京して看護師となり、そのひたむきな明るい生き方で、周りの人々に「南の島の潤い」を広げていく。続編がパート4まで制作された異例の作品。番組から生まれたキャラクター・ゴーヤーマンも人気に。

作:岡田惠和 音楽:丸山和範 語り:平良とみ

月曜ドラマシリーズ ちゅらさん2

沖縄ブームのきっかけとなったハートフル・ヒューマン・ドラマの続編。「夫婦」をテーマに据えて、恵里と文也をはじめ7組の夫婦を軸に、さまざまな出来事が展開する。

作:岡田惠和 音楽:丸山和範 語り:平良とみ

土曜ドラマ 君たちに明日はない

原作:垣根涼介/脚本:宅間孝行/出演:坂口憲二、堺正章、田中美佐子、麻生祐未/主人公は、リストラ請負会社に勤める面接官・村上真介。瀕死の会社に乗り込み、社員面接を行い、希望退職という名目で相手を退職に追い込む。

原作:垣根涼介 脚本:宅間孝行 音楽:松本晃彦

BS時代劇 猿飛三世

大坂夏の陣から36年。徳川幕府の支配体制がようやく確立しようとしていたころ、伝説の忍者・猿飛佐助の孫である若者・佐助は、ひょんなことから、陰謀の渦中にある小藩の家老の娘・お市を守ることになる。佐助は持ち前の度胸と、先祖伝来の「秘伝七術」で仲間と共に、敵に立ち向う。偉大な祖父へのコンプレックスを乗り越え、果たして佐助はお市の窮地を救うことが出来るのか?笑いと涙の、痛快娯楽時代劇。(全8回)

原作:金子成人

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す