一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
藤岡琢也 藤岡琢也

藤岡琢也俳優ふじおかたくや

連続ドラマ 横堀川

山崎豊子の原作を基に、茂木草介が脚本を書き下ろした連続ドラマ。明治、大正、昭和の大阪市船場を舞台に、夫を失い寄席稼業に打ち込む女商人の物語。常に高視聴率を維持した。主演は実生活でおしどり夫婦として知られた長門裕之と南田洋子。

原作:山崎豊子 脚本:茂木草介 音楽:田中正史 語り:加藤道子

ケンチとすみれ

演出:吉田直哉、近藤晋、大原誠/出演:藤岡琢也、林美智子、青島幸男/南国土佐の高校での青春時代から、やがて建築家となるケンチ。「住まう」ということをテーマに住宅難時代の視聴者の共感を集め、ハウスドラマという分野を開拓。

水曜ドラマ 銀座わが町

東京・銀座を舞台に、そこに暮らす人々の心のふれあいを、明るく爽やかに描くコメディー。天ぷら屋「江戸春」とレストラン「ぎんざ亭」は、物の考えから家族構成まですべてに正反対で、何かにつけていがみ合っていた。そこに両家宛ての紹介状を持った、天涯孤独の娘が現れたからさあ、大変・・・。

作:小野田勇 音楽:小川寛興

連続テレビ小説 鮎のうた

17歳で故郷の滋賀県長浜市から商都・大阪へ出た浜中あゆ(山吹千里)が、船場の糸問屋に奉公し、激しい流れにもまれながら御寮さん(女主人)になるまでを描く。ヒロインの亡くなった母親役で吉永小百合が出演して話題になった。

作:花登筐 音楽:小倉博 語り:フランキー堺

連続テレビ小説 おんなは度胸

温泉ブームに乗り遅れた関西の老舗温泉旅館を舞台に、後妻として嫁いだ玉子(泉ピン子)が母として、妻として、女将(おかみ)として数々の葛藤を乗り越えながら、義理の娘・裕子(桜井幸子)と共に旅館を支えようと奮闘する姿を描く。女たちの主導権争いが茶の間の話題になった。

原作:橋田壽賀子 脚本:橋田壽賀子 音楽:中村暢之 語り:奈良岡朋子

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す