一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
樋口可南子 樋口可南子

樋口可南子女優ひぐちかなこ

銀河テレビ小説 青春戯画集

作:中島丈博/出演:小林薫、樋口可南子、鹿賀丈史/昭和初期の京都が舞台。日本画の世界で身を立てようとする2人の青年と祇園の舞妓がおりなす青春模様。樋口可南子が男の心をもてあそぶ小悪魔的な魅力をみせる。

作:中島丈博

土曜ドラマ 欲望

作:ジェームス三木/出演:小林桂樹、樋口可南子、加藤治子/大学教授が婦女暴行で女子学生から告訴された事件をきっかけに、大学内の醜い勢力抗争が浮かびあがる。欲望の渦の中、存在の基盤を失う現代人の悲劇を描いた。

作:ジェームス三木

連続テレビ小説 ロマンス

日本映画の草創期である明治末期、北海道から上京して活動写真に情熱を注ぎ、やがて映画監督になる2人の青年を中心に、映画が庶民の娯楽になっていく過程を描く。「おはなはん」(1966年~1967年)以降の「朝ドラ」で、初の男性主人公。オープニング曲に初めて歌詞のある曲が登場し、芹洋子と主演の榎木孝明が「夢こそ人生」を歌った。

作:田向正健 音楽:山本直純 語り:八千草薫

連続テレビ小説 甘辛しゃん

兵庫県灘の酒造家の娘となった榊泉(佐藤夕美子)。女人禁制の酒蔵に足を踏み入れ、数々の偏見や困難に遭いながら、人生の「極上の一滴」を探し求めていく。「朝ドラ」として初めて、阪神・淡路大震災の被害を描いた。母を樋口可南子、養父を風間杜夫、義理の祖父を植木等が演じた。主題歌は桑田佳祐が担当し、原由子が歌った。

作:宮村優子 音楽:古川昌義 語り:上田早苗

土曜ドラマ ディロン~運命の犬

職場の人間関係から心に深い傷を負ってしまった過去を持つ主婦。傷つくことを恐れて人とうまくかかわれない彼女が、人生の折り返し点を過ぎたころ人の心がわかる不思議な犬と運命的に出会う。この犬とともに病院や老人ホームへの訪問活動などを始めたことから、彼女の中に新しい世界が広がり、自分を見つめ直すように・・・。人の心を癒やす犬と心に傷を負った人々とのふれあいを描く、2006年(平成18年)放送のドラマである。

脚本:寺田敏雄 音楽:野崎美波

連続テレビ小説 おひさま

信州安曇野と松本を舞台に、ヒロイン・陽子(井上真央)が「太陽のようにいつも笑って世界を照らす」という亡き母との約束を胸に、戦前、戦中、戦後を生きていく爽やかな一代記。現在の陽子(若尾文子)が戦前からの思い出を語る。

作:岡田惠和 音楽:渡辺俊幸 語り:若尾文子

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す