一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
伊原剛志 伊原剛志

伊原剛志俳優いはらつよし

連続テレビ小説 ふたりっ子

優等生で美人の姉・麗子と、落ちこぼれだが将棋の才能抜群の妹・香子。通天閣を仰ぎ見る大阪・天下茶屋に生まれた対照的な双子の波乱万丈の人生を描く。子役の三倉茉奈と三倉佳奈 (マナカナ)が大人気になり、終盤、麗子の双子の娘で再登場した。大きくなった双子は岩崎ひろみ、菊池麻衣子、父を段田安則、母を手塚理美が演じた。河合美智子の歌う「夫婦みち」が大ヒットし、役名のオーロラ輝子で「紅白歌合戦」に出場した。

作:大石静 音楽:梅林茂 語り:上田早苗

HVサスペンス 強行犯捜査第七係

ある夜、大阪府警捜査1課強行犯捜査第七係の主任・神山紘一郎に電話が入る。上田哲司という男が「大倉一夫を殺した」と通報、直後に電車に飛び込んだというのである。大倉の遺体が見つからないまま、第七係に出動要請が出る。一方、別件で動機の見えない放火事件が起こる。二つの事件が交錯して、刑事と事件関係者の人生や現代社会の闇が浮かびあがる。主演・渡辺謙、原作・高村薫のサスペンス小説「警視庁第七係」

原作:高村薫(「高」なべぶたの下は“口”ではなく“はしご”) 脚本:大森寿美男

ドラマ10 はつ恋

初恋相手の裏切りで、絶望のふちをさまよった緑(木村佳乃)は、年下の潤(青木崇高)と出会い、ことばが人に与える影響の強さを痛感し、言語聴覚士となった。緑を心から愛する潤と幼い息子に囲まれて幸せだった。そんな時、緑は肝臓がんと診断される。手術を成功させられるのは、パリで活躍する日本人医師だけだった。潤の奔走の末、その医師との面会がかなうが、目の前に現れたのは初恋の人、三島(伊原剛志)だった・・・。

作:中園ミホ

連続テレビ小説 花子とアン

山梨県の貧しい家に生まれ、東京の女学校で英語を学び、故郷での教師生活をへて翻訳家の道へ進んだヒロイン・花子。震災や戦争を乗りこえ、子供たちに夢と希望を送り届けていく。戦後、日本中の若い女性たちの心をつかんだ「赤毛のアン」は、花子にとって生きた証ともいえる作品。アンのように、明日を信じ、夢見る力を信じて生きた花子。明治・大正・昭和にわたる、その波乱万丈の半生記。原案:村岡恵理。

原作:村岡花子 脚本:中園ミホ 音楽:梶浦由記 語り:美輪明宏

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す