50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
高橋惠子 高橋惠子

高橋惠子女優たかはしけいこ

旧名・別名
関根惠子

大河ドラマ 信長 KING OF ZIPANGU

16世紀、西洋的な合理主義精神を基に天下統一を目指した織田信長。勇猛果敢な戦国武将でありながら、政治家、文化人としても最先端を走っていた。大胆な人材登用や自由経済政策、さらにヨーロッパとの交流を図るなど、日本の近代化への道を開いた。この信長の生涯と、激動の時代そのものを捉えた大型歴史ドラマである。信長と深く関わったポルトガル人宣教師、ルイス・フロイスが物語の案内役を務める。

原作:田向正健 脚本:田向正健 音楽:毛利蔵人 語り:ランシュー・クリストフ

BS日曜ドラマ 藏

新潟の造り酒屋を舞台に大正から昭和へ、強い意志で自分を切り開いていく視覚障害のある少女、烈。彼女を見守り支える叔母、佐穂。相反する立場と性格の2人の女性を軸に、戦前の日本の社会の一員ともいえる「家」を、多彩な人間像と共に描く大型女性ロマン。宮尾登美子の長編小説「藏」をドラマ化。佐穂を檀ふみ、烈を松たか子、井上真央、河野由佳子が演じた。

原作:宮尾登美子 脚本:中島丈博 音楽:深草アキ 語り:柳生博

土曜ドラマ 憲法はまだか

日本国憲法はいかに作り上げられたか。憲法誕生に関わる人々の葛藤を描く歴史ドラマ。1945年(昭和20年)10月、日本国政府は、連邦国軍総司令部(GHQ)から憲法改正の要請を受け、首相の幣原は憲法担当大臣に松本を任命した。松本は政府案を提出するが、英文の憲法草案を突きつけられた。その第一条は、「天皇を日本国の象徴とする」で始まっていた・・・。第1部「象徴天皇」、第2部「戦争放棄」

作:ジェームス三木 音楽:牟岐礼

ドラマDモード 陰陽師

出演:稲垣吾郎、杉本哲太、本上まなみ、寺尾聰、石橋蓮司、高橋惠子、美保純/脚本:小松江里子、長川千佳子/夢枕獏のベストセラー小説のドラマ化。平安京を舞台に、「闇」の世界の生き霊や鬼を鎮める陰陽師・安倍清明の活躍を描いた。

原作:夢枕獏 脚本:小松江里子 音楽:長川千佳子

土曜ドラマ 魂萌え!

子どもたちは独立し、夫婦だけの第二の人生にさしかかった50代の専業主婦。その平穏な日々が夫の急死で一変する。10年来の愛人の存在が浮上し、夫の裏切りに戸惑いと怒りを覚える妻・・・。原作は桐野夏生の同名小説。妻と愛人が本音で繰り広げる壮絶なバトルや、亡き夫への複雑な思い、同居や遺産を巡る息子や娘とのやりとりが、リアルに描かれる。夫の死後、残された妻はどう生きるのかを問うホームドラマ。

原作:桐野夏生 脚本:斉藤樹実子 音楽:スパニッシュ・コネクション

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。