一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
寺尾聰 寺尾聰

寺尾聰俳優・歌手てらおあきら

水曜シリーズドラマ 棘・おんなの遺言状

東京・神楽坂の旅館を舞台に女三人の財産争いをテーマにした6回シリーズドラマ。

作:竹山洋 音楽:小林亜星

ドラマDモード 陰陽師

出演:稲垣吾郎、杉本哲太、本上まなみ、寺尾聰、石橋蓮司、高橋惠子、美保純/脚本:小松江里子、長川千佳子/夢枕獏のベストセラー小説のドラマ化。平安京を舞台に、「闇」の世界の生き霊や鬼を鎮める陰陽師・安倍清明の活躍を描いた。

原作:夢枕獏 脚本:小松江里子 音楽:長川千佳子

連続テレビ小説 こころ

末永こころは生っ粋の浅草っ子。2人の子持ちの医師と結婚するものの、夫は雪山で遭難。血のつながらない2人の母、実家のうなぎ屋の若女将(おかみ)として奮闘しながら、人情厚い浅草や夫の故郷・新潟の人々に囲まれて成長していく。ヒロインは中越典子、夫の朝倉優作を仲村トオル、娘を黒川智花、こころの母を伊藤蘭、父を寺尾聰、祖母を岸惠子が演じた。岸は語りも担当した。

作:青柳祐美子 音楽:吉俣良 語り:岸惠子

土曜ドラマ 刑事の現場

団塊世代の大量退職で世代交代の波が押し寄せる警察。経験豊富なベテラン刑事が現場を去り、その穴を新人刑事が埋めなくてはならない切実な状況である。定年間際のベテラン刑事が経験の浅い新人刑事と組み、複雑で痛ましい事件に挑みながら、刑事の「技」と「魂」を伝えていく姿を描く。推理や派手なアクションではなく、リアルな人間関係や社会問題を扱った本格刑事ドラマである。

脚本:尾西兼一 音楽:coba

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す