50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
池脇千鶴 池脇千鶴

池脇千鶴女優いけわきちづる

1981年生まれ、大阪府出身。宮沢りえらを輩出したCM「リハウスガール」に選出され、97年に芸能界デビュー。その後、清楚なルックスと確かな演技力を武器に女優としての道を歩む。2001年、連続テレビ小説『ほんまもん』で主演。その後、23時連続ドラマ『火消し屋小町』、大河ドラマ『風林火山』、土曜ドラマ『刑事の現場』などに出演し好評を博した。12年、ドラマ10『タイトロープの女』で主演し、実家の町工場の再生にかける主人公を熱演した。

連続テレビ小説 ほんまもん

和歌山・熊野地方に生まれ育った山中木葉は、生まれつき鋭い味覚の持ち主。板前の父に影響を受けて料理の道をめざし、京都の尼寺で厳格な庵主のもと精進料理の精神を学びながら修業を積む。数々の困難に打ち勝ち、さまざまな料理にも挑戦して本物の料理人をめざす物語。作:西荻弓絵。音楽:千住明。バイオリン:千住真理子。語り:野際陽子。出演:池脇千鶴、根津甚八、風吹ジュン、麻生祐未、小林幸子、宮川大助、野際陽子ほか。

作:西荻弓絵 音楽:千住明 語り:野際陽子

連続ドラマ 火消し屋小町

主演:池脇千鶴/脚本:中谷まゆみ/主人公・夏子は「人の役に立ちたい」なんて考えとは、無縁の人生。しかし、成り行きで消防士の世界に入ってしまった。そんなヒロインが消防士という仕事に少しずつ目覚めていく。

原作:逢坂みえこ 脚本:中谷まゆみ 音楽:MOKA

大河ドラマ 風林火山

戦国時代、武田信玄に仕えた軍師・山本勘助の夢と野望に満ちた波乱の生涯を中心に、戦国の世を懸命に生き抜いた人々の姿を描いた人間ドラマ。理想の主君・信玄、永遠のヒロイン・由布(ゆう)姫のために、無償の愛をささげる勘助の熱き戦いを描いた。原作:井上靖。脚本:大森寿美男。音楽:千住明。語り:加賀美幸子。出演:内野聖陽、市川亀治郎、Gackt、柴本幸、仲代達矢、池脇千鶴、千葉真一、佐々木蔵之介、谷原章介ほか。 

原作:井上靖 脚本:大森寿美男 音楽:千住明 語り:加賀美幸子

土曜ドラマ 刑事の現場

団塊世代の大量退職で世代交代の波が押し寄せる警察。経験豊富なベテラン刑事が現場を去り、その穴を新人刑事が埋めなくてはならない切実な状況である。定年間際のベテラン刑事が経験の浅い新人刑事と組み、複雑で痛ましい事件に挑みながら、刑事の「技」と「魂」を伝えていく姿を描く。推理や派手なアクションではなく、リアルな人間関係や社会問題を扱った本格刑事ドラマである。

脚本:尾西兼一 音楽:coba

ドラマ10 タイトロープの女

舞台は大阪のワイヤー工場。アラサーお嬢様の主人公・十倉由梨(池脇千鶴)は、愛人と再婚した父(田村亮)を嫌い、東京のホテルのピアノ演奏で生計を立てていた。そこへ突然、父の訃報が・・・。残されたのは継母となった父の再婚相手、十倉恭子(高岡早紀)と潰れかけた工場。交わらない2人がぶつかり合いながら、工場の再生を賭けた勝負に出るが・・・。痛み、憎しみ、喜び、いとおしさ・・・さまざまな感情が交差する。

作:金子ありさ

プレミアムよるドラマ はぶらし/女友だち

人気脚本家の真壁鈴音(37)の元へ、故郷・静岡の女子高合唱部で共に青春を過ごした同級生の古澤水絵(37)が、幼い一人息子を連れて突然現れた。水絵は「一晩だけ泊めてほしい」と家に転がり込むが、それはすぐに水絵の就職先が決まるまでという約束にすり替わり、鈴音は親子を邪険に突き放すことができないまま日々の生活や仕事のペースを乱されていく。そして鈴音の身の回りでは次々と奇妙な出来事が起きてゆくのだった…。

原作:近藤史恵 脚本:横田理恵 音楽:小林洋平

土楽さんの日日~伊賀陶工に宿る“土・食・花”~ 

三重県伊賀市に江戸時代から続く窯元・土楽窯がある。「伊賀にうまいものを食わせる家がある」と白洲次郎・正子夫妻をはじめ各界の著名人が魅せられ、通い続けてきた。もてなすのは七代目・福森雅武さん(77)。自作の器で山里の恵みやキノコ、畑で耕した野菜を自分流の料理に仕立てる。野の花を生け、客人と酒を酌み交わし遊ぶ。そんな自由人、福森さんと家族の厳しくも豊かで幸せな日々を季節の巡りとともに見つめる。

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。