一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
南田洋子 南田洋子

南田洋子女優みなみだようこ

連続ドラマ 横堀川

山崎豊子の原作を基に、茂木草介が脚本を書き下ろした連続ドラマ。明治、大正、昭和の大阪市船場を舞台に、夫を失い寄席稼業に打ち込む女商人の物語。常に高視聴率を維持した。主演は実生活でおしどり夫婦として知られた長門裕之と南田洋子。

原作:山崎豊子 脚本:茂木草介 音楽:田中正史 語り:加藤道子

連続テレビ小説 虹

大学講師のインテリ主婦・かな子が夫の両親に仕え、病弱な夫と4人の子どもを抱えながら、戦中、戦後の苦しい時代をがむしゃらに生きていく物語。かな子を南田洋子が演じた。長女役の小柳ルミ子は番組終了後、「わたしの城下町」で歌手デビューした。

作:田中澄江 音楽:広瀬量平 語り:白坂道子

連続テレビ小説 よーいドン

昭和初期、大阪市北浜の株屋の少女、みお(藤吉久美子)は天才走者と注目され、オリンピックへの夢を抱くものの、家業の倒産から断念。道頓堀の芝居茶屋、舞鶴の駅弁屋、そして再び道頓堀と、人生のマラソンを走り抜く。

作:杉山義法 音楽:高山光晴 語り:真屋順子

23時連続ドラマ ドリーム~90日で1億円

最愛の息子のために,90日で1億円をもうける物語。バブルの夢が忘れられないインチキ経済セミナー講師,主人公の人生を見守る謎の足長おじさんなど,個性豊かで,人生複雑な人間たちに囲まれ,お金もうけを通じて,たくましく成長していく主人公の姿を描く。(連続24回)

脚本:市川森一 音楽:沢田完

連続テレビ小説 わかば

阪神・淡路大震災で父を亡くし、宮崎県日南市で焼酎製造業を営む母の実家に身を寄せる高原若葉。亡き父との約束を果たすため、故郷の神戸に戻り造園家への道を歩む。震災で傷ついた街と家族の心が再生を成し遂げるまでを、爽やかに描く。ヒロインは原田夏希、母を田中裕子、父を内藤剛志、伯父を西郷輝彦、祖父を織本順吉が演じた。

作:尾西兼一 音楽:服部克久 語り:内藤裕子

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す