一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
夏川結衣 夏川結衣

夏川結衣女優なつかわゆい

水曜シリーズドラマ 結婚前夜

作:野沢尚/出演:夏川結衣、橋爪功、ユースケ・サンタマリア/結婚適齢期の女性に向けた人生の応援歌。自分が作り上げた理想の女を結婚式場に送り出す中年男。そんな推理作家のやせ我慢が描かれた。野沢尚が向田邦子賞。

作:野沢尚

ドラマ ネットバイオレンス~名も知らぬ人々からの暴力~

作:野沢尚/演出:六山浩一/主演:夏川結衣/ネット上で攻撃を受けた女性が、相手の本当の声と顔を追い求めることで、社会との結びつきを取り戻す。放送文化基金賞本賞。同女優演技賞(夏川)。同演出賞(六山)。

作:野沢尚

土曜ドラマ トップセールス

大企業から自動車販売会社に転職、さまざまな困難を乗り越えてトップセールスへと駆け上り、外車のセールスに転じて、後に社長にまでなった女性の一代記。団塊の世代である高校の同級生5人の男女の恋模様と共に、彼らの人生を追うことで、戦後日本経済の中心となった自動車業界の流れも描いた。主演は夏川結衣。モデルになった林文子は日産自動車販売社長の後、ダイエーCEOを経て横浜市長(第30代)を務める。

作:山本むつみ

NHKスペシャル 終戦特集ドラマ 15歳の志願兵

少年たちは、祖国のために夢を捨てた。太平洋戦争末期、昭和18年(1943年)7月5日。愛知一中の決起集会で、全校生徒700人が戦争に行くことを決めた。エリート中学生のこの決断は大々的に報道され、全国の少年たちの心を戦場へと突き動かした。だがその裏には、中学生を戦場に送ることによって兵士不足を解消したい軍部の思惑があった。軍部が学校に圧力をかけ、中学生を「軍国少年」に変えていった真実が今、明らかになる。

原作:江藤千秋 作:大森寿美男 音楽:川野秀昭

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す