一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
賀来千香子 賀来千香子

賀来千香子女優かくちかこ

大河ドラマ 八代将軍 吉宗

紀州藩の三男として生まれ、父や兄が相次いで亡くなったことから、徳川八代将軍に上り詰めた吉宗。享保の改革を断行するなど、江戸幕府中興の祖と呼ばれたその生涯を描く。江守徹演じる近松門左衛門が冒頭やドラマの最中に登場し、庶民から見た将軍家や経済状況などを、パネルや表を使って解説して話題になった。主演は西田敏行、「翔ぶが如く」に次いでの「大河ドラマ」主役となった。

作:ジェームス三木 音楽:池辺晋一郎 語り:江守徹

連続テレビ小説 オードリー

日本のハリウッドといわれた京都太秦(うずまさ)を舞台に、産みの親と育ての親という2人の母と、アメリカ育ちの父の生き方に翻弄されながら、映画作りに懸けた佐々木美月の挫折と成功の半生を描く。ヒロインは岡本綾、産みの母を賀来千香子、育ての母を大竹しのぶ、父を段田安則が演じた。モデルとなったのは脚本を書いた大石静自身である。

作:大石静 音楽:溝口肇 語り:岡本綾

ドラマ10 つるかめ助産院~南の島から~

孤独死が日常茶飯事となるほど人間関係が希薄になった都会。そんな都会で世代の違う悩む女ふたりが、はるか南の島で再会?!この広い日本、人と人が自然に向き合って生きていけるところがあるかもしれない…。舞台は2012年に本土復帰40周年を迎えた沖縄の架空の島。都会で家族を築くことに疲れた人たちが島を訪れ、そこで交流しながら精神的にもハードな“お産”を成し遂げる様を女性の葛藤や力強さに焦点をあてて描く物語。

原作:小川糸 脚本:水橋文美江

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す