50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
高田聖子 高田聖子

高田聖子女優たかだしょうこ

連続テレビ小説 やんちゃくれ

大阪で、明治時代から三代続く造船所の次女として生まれたヒロイン・水嶋渚。「人生、何度でもやり直しがきくんや」を合言葉に、記者、主婦、デザイナー・・・と挫折を繰り返しながら、たくましく人生を切り開いていく波乱万丈、痛快ホームドラマ。ヒロインは小西美帆、姉を高田聖子、父を柄本明、母を藤真利子、祖母を八千草薫が演じた。歌手の天童よしみがゲスト出演し、歌も披露した。

作:中山乃莉子 音楽:大谷幸 語り:中川緑

広島発ドラマ 火の魚

広島の小さな島に住む老作家・村田省三の下に、東京から女性編集者・折見とち子が通ってくる。ある日、村田が小説の装丁に燃えるような金魚の魚拓を使うと言いだし、金魚の小さな命を巡って2人の間にさざ波が立つ。やがて村田は折見の秘密を知ってしまい・・・。瀬戸内海の大崎下島を舞台に、世間から取り残された孤独な老人と時を慈しむように生きる若い女性が心を通わせていく、ちょっと切ない「命」の物語。

原作:室生犀星 脚本:渡辺あや 音楽:和田貴史

ハイビジョン特集 劇団☆新感線 三十年の疾走

チケットの入手が最も難しいと言われる「劇団☆新感線」。主宰・演出のいのうえひでのりの強烈な個性の下、古田新太・橋本じゅんら個性派の役者が斬新で破天荒な舞台を繰り広げる。その原点はチャンバラ・ロック・ギャグ・漫画・活劇など、いのうえが子供のころ夢中になった世界。結成30周年公演「鋼鉄番長」の舞台裏に密着して、劇団の軌跡を振り返りながら人気の秘密に迫る。

語り:北村有起哉

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。