50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
時任三郎 時任三郎

時任三郎俳優ときとうさぶろう

1958年生まれ、大阪府出身。歌手、俳優としてドラマから映画まで幅広く活躍。特に、83年のテレビドラマ『ふぞろいの林檎たち』で一躍スターとなり、スマートな容姿と高い演技力を生かし数々の作品に出演。日本アカデミー賞の主演男優賞などを受賞している。99年以降はニュージーランドへ移住し2003年に帰国。NHKでは、大河ドラマ『炎立つ』(第三部)『江~姫たちの戦国』のほか、2004年のよるドラ『アイムホーム 遥かなる家路』で主演した。

ドラマ人間模様 街~若者たちは、今~

出演:桜田淳子、古尾谷雅人、加賀まりこ、時任三郎/作:山内久/東北から川崎にやってきた母親を持ち、町工場で働く律子を主人公に、中小企業で働きながら力いっぱい生きる若者たちの愛憎を描く。

作:山内久

土曜ドラマ 青春スクランブル

大学受験の浪人2年目の玉井尚真は、周りの熱い期待に息苦しさを覚えていた。東大に入りさえすれば、世話になっている叔父の期待からも、親戚中の恥さらしと言われた母からも解放されるとがんばってきたが、重圧と不甲斐なさで苛立つ毎日。そんな尚真がボクシングに出会い爽快な満足感を得る。自分の道は自分で決めると思うが、複雑に絡み合う周囲とのしがらみは重すぎた。大学入試に揺れる若者たちの青春群像を描いた。(全3回)

脚本:岩間芳樹 音楽:宇崎竜童

銀河テレビ小説 愛してよろしいですか

自立した女性を目指す34歳独身のOL斉坂すみれ。休暇で訪れた沖縄で、ひとまわり年下の若者と出会い楽しい時間を過ごしたことで、思いもよらず毎日にハリができた。そんな時、ひとまわり年上の紳士との縁談を持ちかけられ、相手もすみれに一目惚れ。ある日、すみれの部屋で、若者と紳士がかち合ってしまう。上下に歳が離れた男性たちとの三角関係で激しく揺れ動くハイミスの女心を描いた。(全20話)

原作:田辺聖子 脚本:北村篤子 音楽:大野雄二

大河ドラマ 炎立つ

蝦夷地と呼ばれた東北の都・平泉に君臨した奥州藤原氏の四代にわたる興亡。平安時代前期の朝廷と奥羽の関わりから、奥州合戦で奥州藤原氏が滅亡するまでを描いた。撮影のオープンセットは終了後「歴史公園えさし藤原の郷」となった。原作:高橋克彦。脚本:中島丈博。音楽:菅野由弘。語り:寺田農。出演:渡辺謙、村上弘明、渡瀬恒彦、里見浩太朗、古手川祐子、佐藤浩市、野村宏伸、時任三郎、紺野美沙子ほか。

原作:高橋克彦 脚本:中島丈博 音楽:菅野由弘 語り:寺田農

ドラマ新銀河 名古屋お金物語

岐阜・郡上八幡から名古屋に出てきたOLの智子は、寿退社を決めた後、その相手が結婚詐欺とわかり、職は無くすは借金は背負うはの踏んだり蹴ったり。ひょんな事からラーメン屋台を譲り受けることになり…。貧乏のどん底からラーメン屋台を武器に、世間の荒波をたくましく、夢を持ちながら生きていく女性を描いたラーメンサクセスストーリー。(全20話)

作:清水有生

土曜特集ドラマ 42歳の修学旅行

27年前に途中で打ち切りになった修学旅行をやり直すことになった42歳の5人の男女と元担任。優等生だった真理子に監視され、禁酒禁煙、携帯電話も取り上げられて先生の講義にまじめに耳を傾ける一行。しかし、参加者の澤口は、人事部でリストラを担当して心身ともに疲れ果て、しかも旅行の前夜に事件に巻き込まれていた。過って人を死なせてしまった澤口が、仲間たちの励ましで生きることの大切さを教えられる。(全1話)

作:清水有生

連続ドラマ アイ’ムホーム~遥かなる家路~

原作:石坂啓/脚本:浅野妙子/出演:時任三郎、紺野美沙子、戸田菜穂、星井七瀬/事故によって過去5年間の記憶を失った男・家路久。久はその間に、前の妻と別れ、新しい妻と再婚。子どもまでいるらしい。

原作:石坂啓 脚本:浅野妙子

大河ドラマ 江 姫たちの戦国

織田信長の妹・市を母に持つ浅井三姉妹。徳川二代将軍・秀忠の正室で、三代将軍・家光の生母となる三女・江の波乱万丈の生涯を、女性の視点から、ホームドラマやラブストーリーの要素を盛り込み、戦国の動乱と共にスケール感たっぷりに描いた。作:田渕久美子。音楽:吉俣良。語り:鈴木保奈美。出演:上野樹里、宮沢りえ、水川あさみ、向井理、鈴木保奈美、時任三郎、豊川悦司、岸谷五朗、北大路欣也、市村正親ほか。 

作:田渕久美子 音楽:吉俣良 語り:鈴木保奈美

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。