一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
酒井敏也 酒井敏也

酒井敏也俳優さかいとしや

銀河テレビ小説 つかこうへいのかけおち’83

モラトリアム人間のヤスオは、突然現れた恋のライバル・萩原に、婚約者のセツ子を奪われそうになる。絶体絶命のピンチに、セツ子から「駆け落ち」を切り出され、悩んだ挙げ句決行する。しかし、セツ子の心のどこかには萩原への未練があった・・・。過剰なセリフが機関銃のように飛び交い、笑って笑って笑った末に、切なく泣かせる、ジェットコースター・つかこうへい・ワールド。

作:つかこうへい

短編ドラマ 姉

映画で印象的な役を演じる森下愛子だが、このドラマの彼女は特に魅力的だ。彼女の存在感は圧巻。一方、酒井敏也が味のあるお芝居で、姉の再婚に対する弟の複雑な気持ちを演じる。珠玉の20分短編ドラマ。

作:下川博

BSドラマアベニュー ギャートルズ~旅立ち

NHK初の原始時代劇。原始人ギャートルズは飢饉に苦しみ、魔法の食べ物を探す旅に。それは、縄文時代から弥生時代へ時代を超える旅。縄文時代を舞台にコミカルな日々を描く。「原始人ギャートルズたちは深刻な飢きんに悩まされていた。主食のマンモスがいなくなってしまったのだ。そこで、ギャートルズの若者の代表3人が、太陽の沈む方角にあるという、魔法の食べ物「イコメネ」を探す旅に出る。それは、縄文時代を通り弥生時代へと至る、異文化との出会いの旅となる。

原作:園山俊二

土曜ドラマ カンパニー~会社~

作:下川博/出演:椎名桔平、生瀬勝久、森口瑤子、酒井敏也、萬屋錦之介/カーナビ開発のベンチャー企業で、株式公開を目指した三人の若者の、10年にわたる愛と青春の日々。オペラの楽曲を効果的に使い、ドラマを盛り上げている。

作:下川博

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す