50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
森山未來 森山未來

森山未來俳優・ダンサーもりやまみらい

1984年生まれ、兵庫県出身。ダンスで培った表現力をベースに舞台や映画、ドラマで幅広く活躍。若くして数々の賞に輝く実力派俳優。2010年の主演ドラマ『その街のこども』では、阪神・淡路大震災で被災した、自らの経験を軸としたリアリティのある演技で、放送文化基金賞本賞を受賞。ほかに土曜ドラマ『刑事の現場』『リミット 刑事の現場2』などに出演。大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺』では志ん生の青年期を演じ話題となる。

土曜ドラマ 刑事の現場

団塊世代の大量退職で世代交代の波が押し寄せる警察。経験豊富なベテラン刑事が現場を去り、その穴を新人刑事が埋めなくてはならない切実な状況である。定年間際のベテラン刑事が経験の浅い新人刑事と組み、複雑で痛ましい事件に挑みながら、刑事の「技」と「魂」を伝えていく姿を描く。推理や派手なアクションではなく、リアルな人間関係や社会問題を扱った本格刑事ドラマである。

脚本:尾西兼一 音楽:coba

土曜ドラマ リミット 刑事の現場2

所轄警察の実情をリアルに描く「刑事の現場」の第2弾。巡査部長に昇格した若手刑事・加藤啓吾と、“悪魔”の異名を持つベテラン刑事・梅木拳がコンビを組む。世代も価値観もまったく異なる2人の刑事がぶつかり合いながら、複雑で屈折した現代社会の暗部を映し出すような事件に挑む。捜査の限界、優しさの限界、憎しみの限界、さまざまな“リミット”に直面し、それを乗り越えようとする姿を描いた骨太の人間ドラマである。

脚本:遊川和彦 音楽:coba

阪神・淡路大震災15年 特集ドラマ その街のこども

神戸の街を舞台に、幼いころに実際に震災を体験した森山未來(みらい)と佐藤江梨子がリアルな感情で挑んだロードムービー。1月17日の震災の日を、15年ぶりに故郷神戸で迎える若い男女の一晩の会話劇を軸にして、彼らの等身大の心の震災を見つめる。(73分)。作:渡辺あや。音楽:大友良英。出演:森山未來、佐藤江梨子、津田寛治ほか。

脚本:渡辺あや 音楽:大友良英

土曜ドラマ 夫婦善哉

貧しい一銭天ぷら屋の娘・蝶子(尾野真千子)は、親の反対を押し切り、北新地のお茶屋に女中奉公に入り、つらい下積み生活を乗り越え人気芸妓(げいこ)となる。憧れの芸妓となったのもつかの間、化粧品問屋・維康商店のぼんぼん・柳吉(森山未來)と出会い、二人は恋に落ちる…。大阪が生んだ文豪・織田作之助生誕100年の節目に、その代表作である名作『夫婦善哉』を、最高のキャスト・スタッフで初の連続ドラマ化。(全4回)

原作:織田作之助 脚本:藤本有紀 音楽:金子隆博 語り:富司純子

ジドリ

NHKが森山未來と斎藤工、2人の俳優に小型カメラを渡し撮影をまかせた「自撮りドキュメンタリー」。映っていたのは、何気ない日常の姿、一人だからこそ出る本音のつぶやき…。そして毎日を懸命に“あがいて”生きる等身大の男の姿だった。斎藤工は、多忙な俳優業の合間をぬって、大好きな映画に向き合う時間をジドリ。森山未來は、田舎に暮らしながら自分の舞台を創る日々をジドリする。

土曜時代ドラマ みをつくし料理帖

大坂に生まれた天涯孤独な少女・澪(みお)が、料理の腕一本を頼りに江戸に行き、艱難(かんなん)辛苦を乗り越えながら、やがて一流の女料理人になるまでの波乱万丈の物語。原作は、高田郁の人気時代小説「みをつくし料理帖」。ヒロインは、日本演劇界きっての若手演技派女優で、NHK初主演となる黒木華。昨年、木曜時代劇「ちかえもん」で向田邦子賞を受賞した藤本有紀の脚本で、江戸の人情と笑い、そして毎回クライマックスで登場する澪(みお)の“創作江戸料理”をお楽しみいただく。

原作:高田郁 脚本:藤本有紀 音楽:清水靖晃

オドモTV

子どもが作ったおはなしや絵、おもしろ写真や動画などを、視聴者から募集。子どもの自由でむくな発想に、映画プロデューサー・作家の川村元気、演出振付家のMIKIKO、メディアアーティストの真鍋大度ら、当代屈指のクリエーターたちが真剣に向き合い、コンテンツに仕上げる。Eテレ(土)午後7時台の10分番組。

大河ドラマ いだてん~東京オリムピック噺~

日本人で初めてオリンピックに参加した金栗四三と、日本にオリンピックを招致した田畑政治。この2人がいなければ、日本のオリンピックはなかった。初参加で大惨敗を喫した1912年「ストックホルム」から、1964年の東京オリンピックが実現するまでの日本人の“泣き笑い”が刻まれた激動の半世紀を描いた。作:宮藤官九郎。音楽:大友良英。語り:森山未來。出演:中村勘九郎、阿部サダヲ、ビートたけし、役所広司ほか。

作:宮藤官九郎 音楽:大友良英 語り:森山未來

ドラマ10 プリズム

都内の園芸店でバイトする前島皐月(杉咲花)。声優を目指すがあきらめかけていた。何をしても本気になれない。恋も同じだった。しかしある時、ガーデンデザイナーとして活躍する森下陸(藤原季節)と知り合う。皐月の作るテラリウムが、陸の目に留まったのだ。ガラスの中に閉じ込めた小さな世界が二人を近づけていく。二人出かけた森で、皐月は自然体の陸に惹(ひ)かれていく。そして、立ち寄ったカフェで偶然出会ったのは……

作:浅野妙子 音楽:谷口尚久

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。