一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
真野響子 真野響子

真野響子女優まやきょうこ

大河ドラマ 風と雲と虹と

律令制度が崩壊し武士が台頭する平安中期。腐敗した都の貴族社会に失望し、民衆のため、坂東(関東)に独立国を築こうと権力に立ち向かった風雲児・平将門(加藤剛)と、それに呼応した西海(瀬戸内海)の藤原純友(緒形拳)の理想を中心に描く歴史ロマン。傀儡(くぐつ)、遊女、海賊、農民など、庶民階級が登場した。

原作:海音寺潮五郎 脚本:福田善之 音楽:山本直純 語り:加瀬次男

水曜時代劇 御宿かわせみ

原作は平岩弓枝の同名ロングセラー小説。舞台は江戸の大川端にある小さな旅籠(はたご)「かわせみ」。同心の娘だったが訳あって武家を捨て旅籠を営む女主人・るいと、その恋人で与力の息子・東吾が、仲間たちと共に江戸の町に起こる難事件を解決していく人情捕物帳。るいは真野響子、東吾を小野寺昭が演じた。真野、小野寺コンビの「かわせみ」としてファンが定着した。

原作:平岩弓枝 脚本:大西信行 音楽:池辺晋一郎

月曜ドラマシリーズ ちゅらさん2

沖縄ブームのきっかけとなったハートフル・ヒューマン・ドラマの続編。「夫婦」をテーマに据えて、恵里と文也をはじめ7組の夫婦を軸に、さまざまな出来事が展開する。

作:岡田惠和 音楽:丸山和範 語り:平良とみ

土曜ドラマ 刑事の現場

団塊世代の大量退職で世代交代の波が押し寄せる警察。経験豊富なベテラン刑事が現場を去り、その穴を新人刑事が埋めなくてはならない切実な状況である。定年間際のベテラン刑事が経験の浅い新人刑事と組み、複雑で痛ましい事件に挑みながら、刑事の「技」と「魂」を伝えていく姿を描く。推理や派手なアクションではなく、リアルな人間関係や社会問題を扱った本格刑事ドラマである。

脚本:尾西兼一 音楽:coba

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す