一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
生瀬勝久 生瀬勝久

生瀬勝久俳優なませかつひさ

BSドラマアベニュー ギャートルズ~旅立ち

NHK初の原始時代劇。原始人ギャートルズは飢饉に苦しみ、魔法の食べ物を探す旅に。それは、縄文時代から弥生時代へ時代を超える旅。縄文時代を舞台にコミカルな日々を描く。「原始人ギャートルズたちは深刻な飢きんに悩まされていた。主食のマンモスがいなくなってしまったのだ。そこで、ギャートルズの若者の代表3人が、太陽の沈む方角にあるという、魔法の食べ物「イコメネ」を探す旅に出る。それは、縄文時代を通り弥生時代へと至る、異文化との出会いの旅となる。

原作:園山俊二

土曜ドラマ カンパニー~会社~

作:下川博/出演:椎名桔平、生瀬勝久、森口瑤子、酒井敏也、萬屋錦之介/カーナビ開発のベンチャー企業で、株式公開を目指した三人の若者の、10年にわたる愛と青春の日々。オペラの楽曲を効果的に使い、ドラマを盛り上げている。

作:下川博

連続テレビ小説 まんてん

鹿児島県屋久島生まれの日高満天は高校卒業後、鹿児島に旅立つが、やがてUターン。子どものころ、今は亡き漁師の父と見たロケット打ち上げの感動を胸に、大阪で気象予報士となる。さらに宇宙飛行士・毛利衛との出会いをきっかけに、「宇宙からの気象予報」を目指す。毛利衛も本人役で登場。ヒロインは宮地真緒、母を浅野温子、父を赤井英和、大阪で住み込んだ合気道道場の女師範を宮本信子が演じた。映像協力 JAXA/NASA

作:マキノノゾミ 音楽:川崎真弘 語り:藤村俊二

謎のホームページ サラリーマンNEO

サラリーマンを題材にした独特の「笑い」と「風刺精神」で作るコメディー番組。サラリーマンが体験する? 仕事場や家庭での悲喜こもごもな出来事を描いたドラマスタイルのコントやユニークなミニドキュメンタリーを、オムニバスで構成。仕事や生活のストレスを「笑い」で吹き飛ばし、明日への活力が湧いてくる。

謎のホームページ サラリーマンNEO ボーナススペシャル

働く人をモチーフにしたオムニバスコント番組。今回は、ウッチャンナンチャンの内村光良を迎え、「ボーナススペシャル」と題してお送りする。コントは、南米に出張に出かけたサラリーマンが、現地のホテルで予想外のトラブルに巻き込まれてしまう「南米のホテル」など。ニュースパロディー、「NEOエクスプレス」にも特別出演する。出演はほかに、生瀬勝久、田口浩正、マギー、入江雅人、山西惇、原史奈、中田有紀など。

ドラマ 洞窟おじさん 完全版

衝撃の実話をドラマ化。13歳で家出、山奥の洞窟に隠れ住み43年後に発見された男の壮絶な人生を描く。親の虐待に耐えかねた加山一馬は、家出をし、愛犬のシロとともに山奥の洞窟に隠れ住む。ヘビや木の実で食いつなぎ、自力でイノシシを狩ることを覚え、たくましく生き抜く。だが、助け合いながら生きてきたシロの死によって、住み慣れた洞窟を後にする。そして数年後…。過酷な運命だが、どこかほほ笑ましくどこか泣ける男の物語。

原作:加村一馬 脚本:児島秀樹

連続テレビ小説 べっぴんさん

ヒロインは、昭和のはじめに神戸の山の手で生まれたすみれ。戦後の焼け跡の中、娘のため、女性のために、子供服作りにまい進し、日本中を元気にかけぬけていくヒロインとその家族、そして、彼女の仲間たちが夢へと向かう物語。

作:渡辺千穂 音楽:世武裕子 語り:菅野美穂

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す