一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
浅野ゆう子 浅野ゆう子

浅野ゆう子女優・歌手あさのゆうこ

ドラマスペシャル うさぎの休日

作:黒土三男/演出:黛りんたろう/出演:長渕剛、伊藤蘭、大滝秀治、浅野ゆう子、植木等/金あまり、地価狂乱の現代を舞台に、マイホーム暮らしを夢みた若い夫婦の愛情物語。夫婦とは、親子の絆とは何かを改めて問う。

作:黒土三男

連続テレビ小説 てるてる家族

作家、作詞家のなかにし礼の妻とその家族がモデル。戦後から昭和40年代の大阪府池田市を舞台に、4人の娘たちを見事に育てていく肝っ玉母さんと、家族の夢と笑いと涙の日々を、懐かしの昭和歌謡にのせて届ける「踊る朝ドラ」。4人姉妹は岩田春子を紺野まひる、夏子を上原多香子、秋子を上野樹里、冬子を石原さとみ、父を岸谷五朗、母を浅野ゆう子が演じた。語りは末娘役の石原が担当した。

原作:なかにし礼 脚本:大森寿美男 音楽:宮川泰 語り:石原さとみ

BS時代劇 猿飛三世

大坂夏の陣から36年。徳川幕府の支配体制がようやく確立しようとしていたころ、伝説の忍者・猿飛佐助の孫である若者・佐助は、ひょんなことから、陰謀の渦中にある小藩の家老の娘・お市を守ることになる。佐助は持ち前の度胸と、先祖伝来の「秘伝七術」で仲間と共に、敵に立ち向う。偉大な祖父へのコンプレックスを乗り越え、果たして佐助はお市の窮地を救うことが出来るのか?笑いと涙の、痛快娯楽時代劇。(全8回)

原作:金子成人

よる☆ドラ 本日は大安なり

ある結婚式場の特別な1日を全10回で描く、スピード感あふれる群像劇。幸せの絶頂にある新郎・新婦。心からの祝福を送る出席者たち。しかし、そこに式の成功を望まない人物がまぎれこんでいたとしたら・・・? 謎が謎を呼ぶ犯人探しのサスペンスと、抱腹絶倒のコメディ、そして胸キュンの切ないラブストーリーが交錯して疾走するドラマ。

原作:辻村深月 脚本:西荻弓絵

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す