一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
野村宏伸 野村宏伸

野村宏伸俳優のむらひろのぶ

連続テレビ小説 凛凛と

ラジオもなかった大正時代、富山湾に浮かぶ「しんきろう」をきっかけに電気映像(テレビジョン)を夢みた、魚津生まれの農家の次男坊・幸吉(田中実)が、上京、英国留学し、テレビの開発に情熱を注ぐ、愛と友情の青春ドラマ。パリやロンドンでのロケも実現した。幸吉の妻を荻野目洋子、妻の兄を野村宏伸というフレッシュな顔ぶれだった。

作:矢島正雄 音楽:堀井勝美 語り:荻野目洋子

大河ドラマ 炎立つ

平安時代末期、東北の都・平泉に君臨した奥州藤原氏の四代にわたる興亡を、清衡の父・経清の時代から3部構成でつづる壮大な物語。渡辺謙が1部(経清)と3部(泰衡)の主役を演じ分け、2部では村上弘明が清衡を演じた。ドラマのために建てられたオープンセットは撮影終了後、「えさし藤原の郷」として維持され、テーマパーク兼撮影所として多くのドラマや映画の撮影に利用されている。

原作:高橋克彦 脚本:中島丈博 音楽:菅野由弘 語り:寺田農

ドラマ家族模様 なごや千客万来

出演:富田靖子、野村宏伸、赤井英和、岡田茉莉子/音楽:梅林茂/名古屋の老舗うなぎ屋に、自分の息子を「女将の孫だ」と言い張って乗り込む女性(富田)が主役。全編にわたる、富田靖子と岡田茉莉子のバトルが見どころ。

音楽:梅林茂

月曜ドラマシリーズ ジイジ ~孫といた夏~

説教好きで、おせっかいで、ウソもつくけど憎めない、超マイペースなおじいちゃん「ジイジ」。片岡英吉は親子の縁を切ったまま、3年前に一人息子に先立たれ、福島で1人暮らし。その英吉が死んだ息子の家に突然現れ、一緒に暮らすことに。長い間、会ったこともない嫁と孫たちは大迷惑。西田敏行が演じる「ジイジ」のパワフルな行動と、自分の死を意識した切実な思いが、笑いと涙を誘う。温かくて心にしみいるファミリードラマ。

作:野依美幸

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す