一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
里見浩太朗 里見浩太朗

里見浩太朗俳優さとみこうたろう

大河ドラマ 炎立つ

平安時代末期、東北の都・平泉に君臨した奥州藤原氏の四代にわたる興亡を、清衡の父・経清の時代から3部構成でつづる壮大な物語。渡辺謙が1部(経清)と3部(泰衡)の主役を演じ分け、2部では村上弘明が清衡を演じた。ドラマのために建てられたオープンセットは撮影終了後、「えさし藤原の郷」として維持され、テーマパーク兼撮影所として多くのドラマや映画の撮影に利用されている。

原作:高橋克彦 脚本:中島丈博 音楽:菅野由弘 語り:寺田農

連続テレビ小説 あぐり

90歳を過ぎても現役の美容師で、作家・吉行淳之介と女優・吉行和子の母である、吉行あぐりがモデル。1907年(明治40年)、岡山で生まれたあぐり(田中美里)が、子育てや夫の急死にもめげず、洋髪美容院の草分けとして戦前戦後を明るく生きていく。ヒロインの夫・エイスケを演じた野村萬斎が人気に。原作は吉行あぐりの「梅桃(ゆすらうめ)が実る時」

原作:吉行あぐり 脚本:清水有生 音楽:岩代太郎 語り:堀尾正明

ドラマ家族模様 マッチポイント!~女が勝負をかける時~

大場道子がキャプテンを務める大空電気沖浜工場のバレーボールチーム「スカイ・クリーナーズ」はVリーグの下部組織である地域リーグの最下位。かつては強く、黄金時代もあったが、現在は21連敗中! 部員はわずか、7名で監督の広瀬は「大空軒」で酒におぼれる毎日で、まったくやる気を失っている。 そんなある日、東京本社で働いていた進が、工場に総務部長として赴任してきた。赴任の目的はリストラで、オーナーの重子からバレー部廃止の指示を受けてきた。 そして、進は新しい恋人・冴子を連れていた・・・。

脚本:矢島正雄

土曜ドラマ フルスイング

7つのプロ野球球団を渡り歩き、落合、イチローをはじめ多くのタイトルホルダーを育てた打撃コーチ、高畠導宏。突然、球団から契約を打ち切られた後、30年のコーチ人生で培った優れたコーチング力で、悩める思春期の子どもたちと現場の教師たちを大きく変えていった。わずか1年でがんに倒れ、志半ばで逝去した新米教師「高さん」と、彼の思いを受け止め成長していく子どもたち・・・。感動の実話をドラマ化。主演は高橋克実。

原作:門田隆将 脚本:森下直

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す