50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
クリス・ペプラー クリス・ペプラー

クリス・ペプラータレントくりすぺぷらー

1957年生まれ、東京都出身。ラジオパーソナリティー、ナレーター、声優。広告制作プロダクションのサラリーマンを経て、88年、開局して間もない「J-WAVE」のナビゲーターに就任する。すると甘いマスクと美声が注目を集め一躍人気に。多言語能力をフルに生かし、気鋭のナビゲーターとして第一線で活躍する。テレビなどでも、俳優業など多彩な活動を見せ、NHKでは『英語でしゃべらナイト』でのナレーションとしても人気を博した。

地球☆ゴーラウンド

世界各地に取材した映像による地球を巡る旅とクイズを楽しむ、視聴者参加型の紀行クイズバラエティー。スタジオのプレゼンターが示す選択肢の中から視聴者が正解を見破る。双方向機能を使った視聴者とプレゼンターの対決が見どころ。2005年度より電話線による接続に加え、インターネットや携帯電話による参加も可能となる。放送1回ごとの参加者数は、2006年1月に7400人まで伸びた。ハイビジョン(土)午後10時からの60分番組。

音楽:吉川慶 語り:平泉成

TOKYO EYE

文化・美食・歴史・観光など、東京の多様な魅力を世界に向けて発信。東京人の暮らしの断面や東京を支える目に見えないインフラなど、世界最大の都市空間を形作る多種多様な情報を多角的に紹介した。ナビゲーターはクリス・ペプラー。衛星第1(火)午後4時からの28分番組。国際放送で2006年10月に第1回放送をスタート。2010年度より衛星第1で定時放送を開始し、2012年3月まで放送した。

土曜ドラマ 風に舞いあがるビニールシート

UNHCR(国連難民高等弁務官)東京事務所で働く、若き日本人女性を主人公とした同名の短編小説が原作。男女の愛をきっかけに、世界で懸命に生きる人々への愛に気づき、新たな一歩を踏み出す女性の姿を描く。

原作:森絵都 脚本:宮村優子 音楽:菅野よう子

アンジェラ・アキのSONG BOOK in English

バイリンガルのシンガーソングライター、アンジェラ・アキが洋楽の歌詞の世界を読み解き、その楽曲の魅力を語る音楽教養番組。ビリー・ジョエルの「Honesty」やマドンナの「Material Girl」など名曲の歌詞を題材に、前・後編2回に分けて講義。前編では英語の原詞を読み解き、後編では日本語カバーの作詞に挑戦した。放送は2012年1月から3月までの12回で、6曲を扱った。(土)午後11時からの30分番組。

マルチチャンネルドラマ 朝ドラ殺人事件

NHK初のマルチ編成ドラマ。朝ドラのADに若くして抜擢された新見美穂は、ある日スタジオで奇妙なものを見つける。優秀だが、協調性のなかった美穂が、幽霊退治を通して、人と協力することの大事さに気づくコメディードラマ。サブでは、美穂の脳内世界をミュージカル仕立てで演出。前・後編の各回28分。作:保木本真也。音楽:鈴木慶一。出演:秋元才加、桐山漣、六角精児、相島一之、クリス・ペプラー、国生さゆりほか。

作:保木本真也 音楽:大橋恵

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。