一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
さだまさし さだまさし

さだまさしシンガーソングライターさだまさし

愉快にオンステージ

全国各地を回って、トークの面白さと一流の芸を楽しんでもらう公開バラエテイー。ターゲットは現代社会の働き手でもある30代~40代のお父さん、お母さん。明るいショーとすてきな音楽をお届けした。この番組の最大の売りは、その豪華なホスト陣。堺正章、さだまさし、武田鉄矢、南こうせつ、三宅裕司、西田敏行、吉田拓郎という、持ち味も活躍分野も異なる7人のホストが毎回交代で番組を彩る。

BSエンターテインメント さだまさし!音楽を愛する心のビッグショー

デビュー35周年を迎えたさだまさし。故郷・長崎への思い、グレープ結成時の思い出、美空ひばりの曲に挑戦する意気込みなど、これまでの音楽人生を振り返りながら、さだ独自の詩情あふれる歌の数々を披露する。曲目は「精霊流し」「関白宣言」「川の流れのように」「東京キッド」ほか。ゲストに作曲家の服部隆之、アイドルの松浦亜弥を迎え、歌とトークでつづる楽しい1時間半である。2009年(平成21年)放送の番組である。

鶴瓶の家族に乾杯

笑福亭鶴瓶とゲストがある土地を訪れ、それぞれがさまざまな家族と「ぶっつけ本番」に出会い、家族の素晴らしさや絆の大切さを再発見する視聴者参加の紀行番組。歌手のさだまさしが主題歌「Birthday」を歌っている。

音楽:さだまさし

今夜も生でさだまさし

詩人、作家、ミュージシャンの「さだまさし」さんが、ラジオのディスクジョッキースタイルの生放送でお送りするトーク番組。視聴者からの、はがきにつづられたメッセージを大切に伝え、時にはおかしく、時にはホロっとさせながら、テレビを通して“温かい時間”をお届けする。

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す