一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
伊東ゆかり 伊東ゆかり

伊東ゆかり歌手・女優いとうゆかり

若い季節

作:小野田勇/主題歌:ザ・ピーナッツ/作詞:永六輔/演出:岡崎栄、清水満/出演:水谷八重子(二代目)、黒柳徹子、坂本九、ジェリー藤尾、渥美清、淡路恵子、三木のり平、沢村貞子、森光子、ハナ肇とクレイジーキャッツ、スパーク三人娘(中尾ミエ、伊東ゆかり、園まり)/銀座の化粧品会社を舞台にした都会派青春職場コメディー。豪華人気タレント総出演、歌あり笑いありで、日曜夜の娯楽番組として3年9か月にわたって人気を得た。

作:小野田勇 音楽:桜井順

第20回 NHK紅白歌合戦

正月のラジオ番組としてスタートした。大みそかの公開番組として定着したのは、テレビが本放送を開始する第4回から。「第20回紅白歌合戦」では、いしだあゆみが「ブルーライト・ヨコハマ」で初出場。司会も担当した坂本九は「見上げてごらん夜の星を」で感動を呼んだ。また、「アポロ11号月面着陸」で活躍した通訳の西山千が「ヒューストンからの応援メッセージ」を同時通訳し会場を沸かせた。

連続テレビ小説 ひらり

東京下町を舞台に、相撲が大好きなヒロイン・ひらり(石田ひかり)が、近所の町医者を巡って姉と繰り広げる恋の騒動をコミカルに描く、青春物語。下町情緒、相撲部屋の日常と共に、若い女性の本音を描いた内館牧子の脚本が話題になった。

作:内館牧子 音楽:中村正人 語り:倍賞千恵子

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す