一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
玉山鉄二 玉山鉄二

玉山鉄二俳優たまやまてつじ

23時連続ドラマ 真夜中は別の顔

シドニィ・シェルダンの傑作「真夜中は別の顔」のドラマ化!復しゅうすることのみで自らを奮い立たせる女の愛憎を描いたラブサスペンス。

原作:シドニィ・シェルダン 脚本:ジェームス三木 音楽:菅野よう子

広島発特集ドラマ 帽子

広島の呉に、かつて山本五十六連合艦隊司令長官の軍帽を作った帽子店がある。その店と帽子職人の誇りを父から受け継いだ春平であるが、最近は注文が減り、物忘れも多く、警報ボタンで警備員の若者・吾朗を呼びつける毎日である。ある日、吾朗を捨てた母親が春平の幼なじみの世津で、末期のがんと知る。春平は強引に吾朗を連れて東京に住む世津を訪ねる。人間の誇りとは何かを問いかけるドラマ。

原作:池端俊策 音楽:めいなCO.

大河ドラマ 天地人

上杉家の一家臣でありながら豊臣秀吉や徳川家康を魅了し、恐れさせた知将、直江兼続。血生臭い欲望が渦巻く戦国の世で、「愛」の兜(かぶと)を掲げ、一途(いちず)に民と故郷を愛し、義を貫いた姿は異彩を放つ。謙信との師弟関係、主君・景勝との信頼の絆、石田三成との友情、年上女房・お船との情愛など、大いなる愛と誇りと勇気を現代によみがえらせるドラマである。泣き虫の兼続が迷いながら成長していく姿にも共感できる。

原作:火坂雅志 脚本:小松江里子 音楽:大島ミチル 語り:宮本信子

連続テレビ小説 マッサン

ウイスキーがつくりたいのに、つくれない“夢に生きる不器用な日本男児”マッサンと、日本人になろうとするが、なれない“大阪弁を話す気品あふれるスコットランド人の妻”エリー。デコボコ夫婦が織りなす、大いに笑って、大いに泣ける“夫婦の人情喜劇”。異国からやってきたエリーのまなざしが厳しい時代を生き抜いた“日本人の底力”を描き出し、日本の朝に“笑いと涙と夢と元気”を届ける。

作:羽原大介 音楽:富貴晴美

ザ・プレミアム マッサン スピンオフ

大正13年のある日、マッサン(玉山鉄二)の妹・すみれ(早見あかり)はなぜか大阪の食堂「こひのぼり」の前にいた。実は広島から家出をしてきたのだった。どうやら、広島ではすみれの見合い話が進んでいるらしいが、それだけが家出の理由ではないと感じた島爺(高橋元太郎)は、家出の本当の理由を教えてほしいとすみれに懇願する。すみれは女学校時代の教師・山村信吾(須賀貴匡)に会うために大阪へやってきたのだった。

脚本:坂口理子

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す