一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
戸田恵子 戸田恵子

戸田恵子女優とだけいこ

中学生群像

中学生の生活記録をもとに、中学生の内面外面に横たわるさまざまな問題をドラマの形で提示し、「現代」という時代背景の中で、 中学生がどのように生きているかを考えながら、「新しい中学生像」を追求する番組

脚本:土井行夫 音楽:鈴木新吾 語り:熊谷賢一

連続テレビ小説 純情きらり

昭和初期から激動の戦中戦後、さまざまな試練や戦火を乗り越えて、音楽への夢と愛を貫くヒロイン・桜子の波乱万丈の人生を描く。舞台は八丁味噌(みそ)の産地・愛知県岡崎と、芸術家たちが集まる東京の下宿先。おてんばであるが、けなげに生きる桜子を宮崎あおいがいきいきと演じ、多くの共感を呼んだ。原案は津島祐子の「火の山-山猿記」。(宮崎あおいさんの「崎」の字は、ホームページ表示の関係上、「崎」の字で表示しています。)

原作:津島佑子(原案) 脚本:浅野妙子 音楽:大島ミチル 語り:竹下景子

どれみふぁワンダーランド

クラシックからポップス、ロック、ジャズ、歌謡曲、童謡まで、「音楽の新しい楽しみ方」を提案するバラエティー番組。有名曲にまつわる楽しいエピソードや新しい解釈、また、音楽家たちの舞台裏を紹介。遊び心あふれるアイデアが詰(つ)まった歌や演奏をお送りする。

土曜ドラマスペシャル 蝶々さん~最後の武士の娘~

明治初頭、「武士の娘」としての誇りを手放すことなく生きた女性・オペラ「蝶々夫人(マダムバタフライ)」のヒロイン、蝶々さんの人生を描く。新しい世の中を知ることの大切さを親から教わり、新世界・アメリカに夢を抱き、そして恋を知った蝶々さんの殉じた道とは・・・。1936年(昭和11年)のオペラ「蝶々夫人」の舞台の再現や、長崎の色鮮やかな風情などを取り入れた歴史抒情詩。(宮崎あおいさんの「崎」の字は、ホームページ表示の関係上、「崎」の字で表示しています。)

脚本:市川森一

土曜ドラマ 55歳からのハローライフ

1話読みきりの5編の作品からなるドラマ。5人の主人公は、ごく普通の人々。ごく普通の人々に起こるごく普通の出来事を、リアルに描く。定年後、老後に訪れる困難さは一様ではない。だが、残酷な日常を抱えていることに変わりはない。老いてからの婚活、再就職、家族の崩壊、親友との別れ、ペットの死…。主人公たちは日常の不安から目をそむけず、最後には新たな道を探ろうと歩み出す。(全5回)

原作:村上龍 脚本:大森寿美男 音楽:清水靖晃

プレミアムよるドラマ 幕末グルメ ブシメシ!

マイペースで気の弱い勤番武士・酒田伴四郎が、妻が荷籠に忍ばせた料理で周囲の人々の悩みごとを解決する、1話完結のほのぼの時代劇!。時は幕末、ところはお江戸、殿の参勤交代でまかり越しました酒田伴四郎。花の都のまん中で、愉快な日々と思いきや、妻子恋いしや、涙涙の単身生活。けれど殿や同輩、町娘、はては相撲取りにまで頼られて・・・ 包丁片手に、さばいて見せます、人情料理。

原作:土山しげる 脚本:櫻井剛 音楽:辻陽 語り:櫻井孝宏

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す