一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
香山美子 香山美子

香山美子女優かやまよしこ

開化探偵帳

作:島田一男ほか/出演:緒形拳、川崎敬三、香山美子、花柳喜章、巌金四郎、田村正和/明治初頭、浅草屯所の探索方の活躍を描く「ざんぎり探偵物語」。文明開化時代の雰囲気豊かに、スピード感にあふれたダイナミックな推理劇。

作:島田一男

懐かしの名作シリーズ 人情紙風船

昭和初期の名作映画をテレビドラマ化した「懐かしの名作シリーズ」。「人情紙風船」は昭和12年、山中貞雄監督の映画。江戸の貧乏長屋で老いた浪人の首つり事件が起きる。しかし長屋に住む髪結い新三は、その死を弔うことを口実に大家から酒をせしめ、長屋の連中とともにドンチャン騒ぎ。自由気ままに生きる、新三とその隣人で仕官先を求めて徒労の日々を送る浪人、海野又十郎の生き方を対照的に描く。

原作:三村伸太郎 脚本:尾中洋一 音楽:山本直純

連続テレビ小説 ええにょぼ

新婚早々、実家の京都・伊根町に近い舞鶴の病院に赴任した新人女医、悠希(戸田菜穂)。別居婚などの試練にもまれながら、医師として、人間として、「ええにょぼ」(内面外面の美しさを備えた美人)に成長していく姿を描く。臓器移植やがん告知など、今日的(こんにちてき)な医療問題も取り上げた。

作:東多江子 音楽:日向敏文 語り:室井滋

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す