一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
高橋光臣 高橋光臣

高橋光臣俳優たかはしみつおみ

土曜ドラマスペシャル 実験刑事トトリ

大学で動物生態学を研究していた都鳥博士(三上博史)は警視庁へ転職し、数年後、43歳にして捜査一課の刑事となる。正義感の強い28歳の安永刑事(高橋光臣)と組み、何とも扱いづらい、年上の新人刑事とのコンビが誕生。論理的思考で捜査に当たる風変わりな都鳥と熱血漢の安永は、時にぶつかり、時に助け合いながら犯人に迫る。<全5回>

作:西田征史

NHK福井 開局80周年記念ドラマ 恐竜せんせい

雑誌編集者の野子は、読者から「ウソつき女」と呼ばれたことで上司と大げんか。職を失ってしまう。人生をやり直そうと、化石発掘現場へと向かう。そこで再会したのは、かつての同級生・玉邑大地(高橋光臣)や恐竜研究の大家・阿久津竜太郎(長塚京三)。しかし、野子は希望の発掘調査に参加できず、子ども向けの遊び場「ジュラチックパーク」で働くことに。やんちゃな子どもたちに振り回されつつ、そこで掘り当てたものとは…?

作:いずみ吉紘

特集ドラマ ママになりたい・・・

写真家でタレントの間下このみさんが、夫・ゆうさんとの間に授かった第一子。しかし、おなかの中で23週と2日という短い間しか生きられなかった。つらい体験と向き合う妻に、寄り添い支える夫。そして、授かった二人目の赤ちゃん。しかし、同時に分かったのは、妻の「抗リン脂質抗体症候群」という病気だった。妊婦の場合、子供の命を体内で出産まで育めないことが起きやすい病気…。二人の闘いの日々が始まった。

BS時代劇 神谷玄次郎捕物控

藤沢周平の『霧の果て 神谷玄次郎捕物控』をドラマ化! 奉行所随一の“自堕落(じだらく)男”と呼ばれている神谷玄次郎が、天才的な集中力と鋭い観察眼、卓越した勘とひらめきで、真犯人を追いつめてゆく時代劇ミステリー。(全5回)

脚本:安倍徹郎

第40回創作テレビドラマ大賞 あなたにドロップキックを

秋子(イモトアヤコ)は婚約者・小林(高橋光臣)から、「本当に好きな人が幼なじみだとわかった」と告げられて突然婚約を破棄された。路上でランニング中の名波モモ(惡斗)と鉢合わせした秋子は、モモの繰り出すドロップキックにみいられてジムに通い始める。女子プロレスの悪役であることを恋人に言えないモモの背中を押しながら、いつしか秋子の中に自分も変わらなければという思いが芽生えていた。

作:中谷典子 音楽:平沢敦士

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す