一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
佐津川愛美 佐津川愛美

佐津川愛美女優さつかわあいみ

特集BSサスペンス 死刑台の72時間

「この中の誰かが私の息子を殺した!名のり出なければ、全員死んでもらう」山荘のオーナー・薫(大地真央)に監禁された5人の男女。それぞれが亡くなった臼井透の関係者であり、殺害する動機があった。そのひとり、夏木桐子(栗山千明)は透の会社の同僚、フラッシュバックするナゾの恐怖映像に脅かされていた。真犯人は私なのか?72時間の密室サスペンス。そしてオーナーの宣言は現実となり、ひとりずつ復しゅうの餌食となる!

原作:篠原千絵

NHKスペシャル 緒方貞子 戦争が終わらない この世界で

戦争の犠牲者を救い続けた日本人女性、元国連難民高等弁務官・緒方貞子さん、85歳。世界中で地域紛争が激化した1991年から10年間にわたり、類いまれなリーダーシップを発揮。徹底した現場主義を貫き、人道支援の歴史を変える数々の決断を下していった。世界の尊敬を集めた仕事ぶりと緒方さんという人間を育んだ知られざる人生を、ドラマとドキュメンタリーを織り交ぜて描く。ドラマ主演・斉藤由貴、語り・橋爪功。

ドラマ10 激流~私を憶えていますか?~

柴田よしきの同名小説を原作にしたサスペンスミステリー。修学旅行で失踪した15歳の少女から、20年後、5人の同級生たちに届いた謎のEメール。再会した同級生たちに、不可解な事件が次々と襲いかかる…。35歳という人生の転換点にたち、仕事でもプライベートでも断崖絶壁に立たされている5人は、転げ落ちる石のように、人生の激流にのみ込まれていく!!(全8回)

原作:柴田よしき 脚本:吉田紀子

第36回創作テレビドラマ大賞 最終特快

離婚調停を明日に控え、仕事でもトラブル続きのサラリーマン・南和彦(三浦貴大)は、最終特別快速の電車に乗るが、寝過ごしてしまう。和彦は、見知らぬ町をさまよう一夜の間に、タクシードライバー(戸次重幸)や同じく離婚問題を抱えた工務店の若奥さん(佐津川愛美)ら、それぞれ問題の多い地元の人々と触れ合うことで、希望を取り戻していく。家族や絆を見つめたヒューマンドラマ。

原作:本河純子 音楽:冬野ユミ

プレミアムよるドラマ その男、意識高い系。

20代と30代の前半を仕事に懸けてきた「猪突(ちょとつ)猛進系」・女子社員、坪倉春子。そんな彼女が「意識高い系」新入社員、一条ジョーに振り回され、イライラさせられ、そして尻拭いをさせられながら一皮むけていく、新感覚イライラビジネスコメディー。…これは、意識高く生きようとする女と、意識高い系男子の、戦いの物語である。

作:安達奈緒子 音楽:佐藤彰信

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す