一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
三上博史 三上博史

三上博史俳優みかみひろし

衛星ドラマ劇場 ビタミンF

原作:重松清「ビタミンF」/演出:高橋陽一郎/出演:役所広司、三上博史/郊外のニュータウンを舞台にした6つの家族の物語。いじめや子どもの非行、それぞれの家族が抱える問題と乗り越える姿を、6人の脚本家で一話完結で描いた。

原作:重松清 脚本:荒井晴彦

ハイビジョン特集 シリーズ ハプスブルク帝国

15世紀、政略結婚により血族を増やすことで領土を拡大したマクシミリアン1世は、ハプスブルク家のシンボルである「双頭の鷲(わし)」の下に多民族を束ねながら、「太陽の沈まない王国」と呼ばれる繁栄を築く。第1回は、スイスの小城に始まるハプスブルク家の黎明(れいめい)期から、マクシミリアン1世がフランドル地方の先進的な制度や文化を採り入れ、ベルギーとインスブルックを拠点にして繁栄を築くまでを描く。

語り:高橋美鈴

土曜ドラマスペシャル 実験刑事トトリ

大学で動物生態学を研究していた都鳥博士(三上博史)は警視庁へ転職し、数年後、43歳にして捜査一課の刑事となる。正義感の強い28歳の安永刑事(高橋光臣)と組み、何とも扱いづらい、年上の新人刑事とのコンビが誕生。論理的思考で捜査に当たる風変わりな都鳥と熱血漢の安永は、時にぶつかり、時に助け合いながら犯人に迫る。<全5回>

作:西田征史

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す