50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
三倉茉奈 三倉茉奈

三倉茉奈女優みくらまな

1986年生まれ、大阪府出身。96年、子役として双子の妹・佳奈とともに、連続テレビ小説『ふたりっ子』でデビュー。ヒロインの少女時代を2人で演じ、わずか8回の出演ながら大きな注目を集める。その後も2008年の『だんだん』で、双子でヒロインを務める。ドラマ愛の詩『双子探偵』シリーズや、ドラマ新銀河『この指とまれ2』にも双子で出演。その後単独で、連続テレビ小説『なつぞら』などに出演。舞台や映画に女優として幅広く活躍している。

連続テレビ小説 ふたりっ子

昭和41年の大阪、通天閣に近い商店街に生まれた双子の野田姉妹、優等生の麗子と落ちこぼれだが将棋に才がある香子。本当の幸せを求めて悩む麗子と壁にぶつかりながらプロ棋士を目指す香子。悩みながら成長していく、対照的な姉妹の幸せ探しの姿を描いた。作:大石静。音楽:梅林茂。語り:上田早苗。出演:菊池麻衣子、岩崎ひろみ、三倉茉奈、三倉佳奈、段田安則、手塚理美、香川京子、高島忠夫、伊原剛志、内野聖陽、桂枝雀ほか。

作:大石静 音楽:梅林茂 語り:上田早苗

ドラマ愛の詩 双子探偵

ドラマでは”名探偵”を自称する夢水清志郎と、近所に住む亜衣と真衣の双子の姉妹が、身のまわりに起こるさまざまな謎をあざやかに解決します。その謎には、多くの中学生が抱える家族や恋愛についての問題、社会が抱える環境問題などがかくれています。”名探偵 夢水”とふたりは謎を解決することで成長していきます。結末は必ずハッピーエンド。この、さわやかさが人気の秘密です。

原作:はやみねかおる 脚本:伴一彦

今夜は見せまっせ

2002年度に『金曜オンステージ』(2000~2002)の第4週放送の番組としてスタートし、2003年度に単独番組として独立。俳優・歌手・演芸人など、一流エンターテイナー1組を迎え、その卓越した「芸」と人生ドラマを見せる音楽バラエティー。NHK大阪ホールから毎月1回、全国に発信した。司会は宮本隆治アナウンサー。2003年度は総合(第4週・金)午後8時からの43分番組。2004年度は(第4週・土)午後10時20分から放送。

連続テレビ小説 だんだん

離ればなれで育った双子の姉妹。島根のしじみ漁師の娘・田島めぐみと、京都の芸妓・花雪の娘・一条のぞみ。2人は縁結びの神様・出雲大社で運命的な出会いを果たし、絆を深め合っていき、デュエット歌手として活躍する。やがてそれぞれの道へと旅立つ2人の波乱万丈な人生を、叙情豊かに描いた物語。作:森脇京子。音楽:村松崇継。語り:竹内まりや。出演:三倉茉奈、三倉佳奈、吉田栄作、石田ひかり、鈴木砂羽、藤村志保ほか。

作:森脇京子 音楽:村松崇継 語り:竹内まりや

ぐるっと食の旅キッチンがゆく

関東・甲信越地域で放送されていた『キッチンが走る!』(2010~2016)のBSプレミアム版。料理道具を積み込んだ車に乗り、南下と北上2つのルートで食材を探し、全国を巡る旅を追う。旅のパートナーは地元の料理人。郷土料理を堪能し、最後は地元シェフが出会った食材を使って創作料理に挑戦する。BSプレミアム(水)午後7時30分からの30分番組。

特集ドラマ 喧騒の街、静かな海

行き場のない少女たちの受け皿になろうと街で声かけのボランティアを続ける精神科医・海老沢淳の元に、「あなたの活動を取材したい」と若いカメラマンが現れる。次第に交流を深める中で、海老沢は彼が実は自分が30年前に捨てた息子ということに気づく……。親子の関係の再生を描くドラマ。(73分)。原作:藤原新也。脚本:田中晶子。音楽:谷口尚久。出演:ディーン・フジオカ、和田正人、市川由衣、久保田紗友、三倉茉奈、中村ゆりほか。

原作:藤原新也 脚本:田中晶子

真夏の夜の異界への旅

怪談といえば、夏の風物詩のひとつ。「真夏の夜の異界への旅」では、ゾクっとしてワクワクする異界の話を3本立てでお届け。日本人の心にある鬼とその伝説に迫る「鬼伝」。怪談家・稲川淳二さん、『呪怨』などの映画監督・清水 崇さん、『リング』などの小説家・鈴木光司さんという”怖い話のプロフェッショナル”が集結する「怪談人(かいだんびと)」。霊場に残る伝説を現地への旅と再現ドラマで紹介する「霊場伝説」。

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。