50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
小川真由美 小川真由美

小川真由美女優おがわまゆみ

テレビ指定席 はらから

作:山内久/演出:和田勉/出演:高桐真、佐々木すみ江、露口茂、加賀まりこ、小川真由美/ある港町に引越してきた少年が出会うドヤ街の男やパチンコ景品買いの女たち。未知の世界の魅力にとりつかれた少年は…。芸術祭奨励賞。

作:山内久

大河ドラマ 武田信玄

国のために骨肉の情を断ち切り、その組織力と統率力で織田信長、徳川家康を震かんさせた武田信玄の生きざまを重厚かつ鮮烈に描く。母親役の若尾文子が語りも担当し、番組の最後に言う「今宵(こよい)はここまでに・・・」が流行語になった。大合戦シーンと豪華俳優陣で描いた戦国絵巻は人気を呼び、平均視聴率は「独眼竜政宗」に次いで歴代2位である。原作は新田次郎。主演は中井貴一、ライバルの上杉謙信を柴田恭兵が演じた。

原作:新田次郎 脚本:田向正健 音楽:山本直純 語り:若尾文子

大河ドラマ 葵 徳川三代

関ヶ原の戦いから大阪冬の陣、夏の陣を経て徳川300年の礎を築いた家康、秀忠、家光の壮大な人間ドラマ。中村梅雀演じる水戸光圀がドラマの案内役を務め、物語の関連知識や情報を提供した。徳川家康を津川雅彦、二代将軍・秀忠を西田敏行、三代将軍・家光を尾上辰之助、秀忠の正室・お江を岩下志麻が演じた。全編ハイビジョンで撮影された最初の「大河ドラマ」

作:ジェームス三木 音楽:岩代太郎 語り:中村梅雀(2代目)

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。