50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
小林幸子 小林幸子

小林幸子歌手こばやしさちこ

1953年生まれ、新潟県出身。10代で天才少女歌手としてデビュー後、長い下積みを経て79年の「おもいで酒」が200万枚の大ヒットを記録。同年、『紅白歌合戦』に初出場。以来33回の連続出場を記録した。抜群の歌唱力と明るいキャラクター、華やかなステージ衣装が話題となり、お茶の間でも演歌の枠を超えて人気に。近年はニコニコ動画などで若い世代からの支持も集める。連続テレビ小説『ほんまもん』などでは女優としても活躍している。

チャンスだピンチだ

小学校高学年から中学生を対象とした視聴者参加のクイズ番組。毎回、2つの小学校から6年生60~70人をスタジオに招き、2チームに分かれてクイズやゲームを競った。総合(水)午後6時台の25分番組。

NHK 歌謡ホール

NHKホールから公開生放送で送る歌謡番組。歌謡曲を昭和に生きる心の歌ととらえ、懐メロから最新のヒット曲まで、当代の人気歌手の熱唱により歌い継いでいこうというもの。出演歌手については1か月単位のレギュラーとし、個性あふれる歌手たちによって組まれた“一座”による歌謡ショーは、新鮮でユニークな企画を生んだ。司会は生方恵一アナウンサー(1985年度後期は千田正穂アナウンサー)。総合(火)午後8時からの45~49分番組。

金曜オンステージ

「ふたりのビッグショー」と「いっきにパラダイス」の2本立てで始まったステージショー。「いっきにパラダイス」は、五木ひろしをホストに、新進気鋭から大御所まで多彩なゲストを迎え、さまざまなジャンルの一流の芸・技を届けた。2002年度はさらに第4週に桂三枝が司会を務める「今夜は見せまっせ」を加えた3本立てで1か月を構成。総合午後8時からの43分番組。ハイビジョンでも放送。

音楽:栗田信生

連続テレビ小説 ほんまもん

和歌山・熊野地方に生まれ育った山中木葉は、生まれつき鋭い味覚の持ち主。板前の父に影響を受けて料理の道をめざし、京都の尼寺で厳格な庵主のもと精進料理の精神を学びながら修業を積む。数々の困難に打ち勝ち、さまざまな料理にも挑戦して本物の料理人をめざす物語。作:西荻弓絵。音楽:千住明。バイオリン:千住真理子。語り:野際陽子。出演:池脇千鶴、根津甚八、風吹ジュン、麻生祐未、小林幸子、宮川大助、野際陽子ほか。

作:西荻弓絵 音楽:千住明 語り:野際陽子

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。