一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
松方弘樹 松方弘樹

松方弘樹俳優まつかたひろき

大衆名作座 人形佐七捕物帳

原作:横溝正史/出演:松方弘樹、渥美清/文化・文政期の捕物の名人、人形佐七を主人公として、スリルとサスペンスの中に現代にも通じる庶民の人情、情趣を描き、テレビ界の捕物帳ブームに先鞭をつけた。毎回完結の形式で50回放送。

原作:横溝正史

大河ドラマ 勝海舟

幕末から維新への激動の時代、佐幕(さばく)と勤皇(きんのう)の対立を超え、世界の中の日本を見つめ、江戸を無血開城へと導いた男、勝海舟の豪快な人間像を描く。途中、主演の渡哲也が急病で降板し、松方弘樹が代役を務めた。放送回は3回分のみ保存されている。番組公開ライブラリーでは総集編(前半・後半)を視聴できる。

原作:子母沢寛 脚本:倉本聰 音楽:冨田勲 語り:石野倬

大河ドラマ 天地人

上杉家の一家臣でありながら豊臣秀吉や徳川家康を魅了し、恐れさせた知将、直江兼続。血生臭い欲望が渦巻く戦国の世で、「愛」の兜(かぶと)を掲げ、一途(いちず)に民と故郷を愛し、義を貫いた姿は異彩を放つ。謙信との師弟関係、主君・景勝との信頼の絆、石田三成との友情、年上女房・お船との情愛など、大いなる愛と誇りと勇気を現代によみがえらせるドラマである。泣き虫の兼続が迷いながら成長していく姿にも共感できる。

原作:火坂雅志 脚本:小松江里子 音楽:大島ミチル 語り:宮本信子

プレミアムよるドラマ その男、意識高い系。

20代と30代の前半を仕事に懸けてきた「猪突(ちょとつ)猛進系」・女子社員、坪倉春子。そんな彼女が「意識高い系」新入社員、一条ジョーに振り回され、イライラさせられ、そして尻拭いをさせられながら一皮むけていく、新感覚イライラビジネスコメディー。…これは、意識高く生きようとする女と、意識高い系男子の、戦いの物語である。

作:安達奈緒子 音楽:佐藤彰信

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す