50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
上野樹里 上野樹里

上野樹里女優うえのじゅり

1986年生まれ、兵庫県出身。10代から芸能界へ。自らオーディションを受け、2003年の連続テレビ小説『てるてる家族』では、主人公の妹で岩田家四姉妹の三女・秋子役を演じ、その演技力に注目が集まる。その後、04年の映画『スウィングガールズ』で日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞するなど、実力派女優として頭角を現す。人気ドラマ『のだめカンタービレ』など代表作多数。NHKでも、大河ドラマ『江~姫たちの戦国』で主演に抜擢された。

連続テレビ小説 てるてる家族

昭和40年代、大阪・池田で製パン店を営む岩田一家。ここ一番の時にてるてる坊主をぶら下げて“願かけ”する楽天家の母の夢は、4人の娘たちが才能を開花させること。娘たちの夢を実現させた肝っ玉母さんと底抜けに明るい家族の物語をミュージカル仕立てで描いた。原作:なかにし礼。脚本:大森寿美男。音楽:宮川泰。語り:石原さとみ。出演:石原さとみ、浅野ゆう子、岸谷五朗、紺野まひる、上原多香子、上野樹里ほか。

原作:なかにし礼 脚本:大森寿美男 音楽:宮川泰 語り:石原さとみ

ハイビジョン特集 輝く女 上野樹里

独特の存在感で、旬の輝きを放つ女優・上野樹里。2007年(平成19年)、久しぶりの休暇を利用して、あこがれのイギリスを旅する彼女に同行した。古城のホテルに泊まり、農場にホームステイして動物の世話を手伝い、敬愛する作家アレックス・シアラー氏を訪ねる。初めてのイギリスに驚くほど素直に感動し、ますます魅せられてしまった樹里。映画やドラマの中ではうかがい知れない20歳のオンナの素顔を浮き彫りにする。

大河ドラマ 江 姫たちの戦国

織田信長の妹・市を母に持つ浅井三姉妹。徳川二代将軍・秀忠の正室で、三代将軍・家光の生母となる三女・江の波乱万丈の生涯を、女性の視点から、ホームドラマやラブストーリーの要素を盛り込み、戦国の動乱と共にスケール感たっぷりに描いた。作:田渕久美子。音楽:吉俣良。語り:鈴木保奈美。出演:上野樹里、宮沢りえ、水川あさみ、向井理、鈴木保奈美、時任三郎、豊川悦司、岸谷五朗、北大路欣也、市村正親ほか。 

作:田渕久美子 音楽:吉俣良 語り:鈴木保奈美

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。