一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
新井晴み 新井晴み

新井晴み女優あらいはるみ

連続テレビ小説 風見鶏

和歌山県太地町で鯨のもり打ちの娘として生まれたヒロイン・ぎん。神戸でドイツ人のパン職人と結婚するものの、戦争で生き別れ、その後、本格的なパン作りに情熱を傾ける姿を描く。鯨の里で育ったヒロインが波乱の生涯の中で、「心の中の鯨」を求めるという設定だった。外国人から、「われらの母」と慕われる女性の一代記。舞台の一つ、神戸の異人館は観光名所となった。

作:杉山義法 音楽:奥村貢 語り:八千草薫

連続テレビ小説 よーいドン

昭和初期、大阪市北浜の株屋の少女、みお(藤吉久美子)は天才走者と注目され、オリンピックへの夢を抱くものの、家業の倒産から断念。道頓堀の芝居茶屋、舞鶴の駅弁屋、そして再び道頓堀と、人生のマラソンを走り抜く。

作:杉山義法 音楽:高山光晴 語り:真屋順子

連続テレビ小説 京、ふたり

130年続く京漬物の老舗が舞台。跡取り娘・愛子(畠田理恵)の下に、幼いころ離婚して自立の道を歩んでいた母・妙子(山本陽子)が18年ぶりに戻ってきた。この母娘2人のヒロインの葛藤や家族の絆を、変貌する京都の町を背景に描く。愛子の弟を演じた狂言師の茂山逸平が人気を呼んだ。

作:竹山洋 音楽:高橋洋一 語り:野際陽子

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す