一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
水野真紀 水野真紀

水野真紀女優みずのまき

23時連続ドラマ お見合い放浪記

主演:水野真紀/脚本:大森美香/「阿川佐和子のお見合い放浪記」が原案。お嬢様育ちの31歳、翻訳家の卵である主人公が、30回ものお見合いを通じ、見知らぬ人々に出会っていく姿を、ユーモアとせつなさを交えて描いた。

原作:阿川佐和子 脚本:大森美香

金曜時代劇 蝉しぐれ

藤沢周平の小説世界を見事にドラマ化した傑作時代劇。結ばれることはなくても人を純粋に愛し、どんな逆境にあっても人が人らしく生きることを、ひたむきに問いかけてくる。牧文四郎役の内野聖陽の魂を込めた熱演、ふく役の水野真紀のキリリとした美しさに、深い感動を覚えることであろう。第44回モンテカルロ・テレビ祭ゴールドニンフ賞、第30回放送文化基金賞本賞ほか、多くの賞を受賞。

原作:藤沢周平 脚本:黒土三男 音楽:小室等 語り:草笛光子

特集ドラマ グッジョブ Good Job

上原草子は建設会社営業2課の屋台骨を支える、ハイパーOL。彼女にかかれば難問題も鮮やかに解決し、同僚たちのリーダー的存在である。ある日、そんな職場に黒木という男性社員が仙台から転勤してくる。黒木はOLたちを見下す態度だったが、彼女たちの細かい気遣いに満ちた仕事ぶりを知り、その考えを改める。彼女たちOLは仕事におけるプロ中のプロだった。 かたおかみさおの漫画が原作。主演は松下奈緒。

原作:かたおかみさお 脚本:大森美香

正月時代劇 隠密秘帖

江戸中期、幕府が財政破たんの危機を向かえ、武士がどう在るべきかを問う政権交代があった。老中・田沼意次から松平定信(「寛政の改革」)への交代である。そのきっかけとなった意次の嫡男・意知(おきとも)の刃傷事件の謎を探る密命を受けた主人公・神谷庄左衛門(かみやしょうざえもん・舘ひろし)の活躍とその生きざまを背景に、武士として、人として、親として、伝えるべきものを考える絆(きずな)の物語・・・。

作:金子成人

ドラマ10 紙の月

わかば銀行でパートとして働く梅澤梨花(原田知世)。顧客を回り、家事をいとわず手伝ううち、独居老人たちから絶大な信頼を得ていく。…それから2年後。梨花は顧客から預かった1億もの金を着服し、海外に逃亡していた。一体、梨花に何が起きたのか。高校時代の友人・岡崎木綿子(水野真紀)と中条亜紀(西田尚美)は、梨花が起こした事件をたどるなか、それぞれが抱える心の闇と向き合わざるを得なくなっていく。(全5回)

原作:角田光代 脚本:篠崎絵里子 音楽:住友紀人

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す