一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
杉村春子 杉村春子

杉村春子女優すぎむらはるこ

放送会館完成

ラジオのネットワークが広がり、テレビ放送が実施段階をむかえたことから、東京内幸町に新しい放送会館が建てられた。地下1階、地上6階建てで、「ラジオ文化の殿堂」と呼ばれるにふさわしいたたずまいであった。

永い黒い雨

作:城山三郎・寺田信義/演出:畑中庸生/出演:杉村春子、小林千登勢、大塚国夫、佐藤英夫、鈴木瑞穂、加藤武/九州の炭鉱に生きる人々の姿を写実的に描き、貧困の中にも希望を忘れない小林のけなげな演技が涙を誘った。

作:城山三郎

ドラマ 時のなかの風景

作:茂木草介/音楽:三宅榛名/演出:吉田直哉/出演:香川京子、杉村春子、芥川比呂志、辰巳柳太郎/太平洋戦争で肉親を失った戦争遺族らが戦後をどう生きてきたのか、証言をもとに戦後の日本の現実を浮き彫りにした。芸術祭優秀賞。

作:茂木草介 音楽:三宅榛名

ドラマスペシャル 今朝の秋

蓼科で隠居生活を送る男(笠智衆)は、50代の息子(杉浦直樹)ががんで余命3か月と知らされ、息子に会うために上京。そこで20年以上前に別れた妻(杉村春子)と図らずも再会する。息子夫婦も離婚の危機にあった。今、親として何をすべきなのか・・・。2人は家族の重さを知る。笠と杉村の共演は26年ぶりだった。第14回放送文化基金賞本賞、毎日芸術賞(深町幸男演出)ほか、多くの賞を受賞。

作:山田太一 音楽:武満徹

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す