一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
泉谷しげる 泉谷しげる

泉谷しげる歌手・俳優いずみやしげる

連続テレビ小説 ひまわり

バブル崩壊後のリストラで会社を辞めた、東京・上野育ちの南田のぞみ(松嶋菜々子)が、一念発起して弁護士を志望する。難関の司法試験を突破し、福島での司法修習で厳しい現実に向き合いながら、一人前の弁護士になるまでを描く。前年、「大地の子」(1995年)でブレークした上川隆也が雑誌記者役で出演して話題になった。

作:井上由美子 音楽:山下達郎 語り:萩本欽一

独占公開!東京駅復活大作戦

2012年10月1日、東京駅丸の内駅舎は5年の歳月をかけて、およそ100年前の姿に復元されました。駅舎の下には新たに地下2階の巨大な空間が作られ、駅舎との間に免震装置が設置されました。土の中からは、駅舎を支える基礎として打ち込まれた松の杭(くい)が1万本も出てきました。設計者・辰野金吾が心血を注いだ赤レンガ駅舎の設計とドームの装飾、そして、平成の復元の様子を再現ドラマとクイズを織り交ぜて伝えます。

語り:大場真人

プレミアムドラマ 宮崎局発地域ドラマ 命のあしあと

3代にわたって畜産を営んできた修平(陣内孝則)は、妻・里美(高岡早紀)と娘・遙花(須藤菜々子)と牛の世話をする毎日。先輩農家の耕三(大地康雄)や獣医・佐伯(原田夏希)と牛談議に花を咲かせるなど、牛に愛情を注ぎ、幸せな日々を送っていた。ある日、なじみの居酒屋で修平が食事中、役場の緑川(温水洋一)が店の大将(泉谷しげる)に宴会をキャンセルする。口てい疫が発生したのだ。見えない敵と闘う日々が始まった。

原作:清水有生

プレミアムドラマ だから荒野

もう二度と会うことはないでしょう。46歳の誕生日。身勝手な夫や息子たちと決別し、主婦・朋美は1200kmの旅路へ--。彼女の行く手に待っているのは「荒野」なのか?それとも…。(全8回)

原作:桐野夏生 脚本:浅野妙子 音楽:大島ミチル

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す