一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
梅沢富美男 梅沢富美男

梅沢富美男俳優うめざわとみお

あなたの町で夢芝居

若者からお年寄りまで楽しめる大衆演劇を通し、地域の方々とステージを作り上げる新しい形の視聴者参加番組。梅沢武生、梅沢富美男兄弟と吉幾三を中心とした「夢芝居一座」とゲストが見本の芝居を披露し、その芝居に地域の方々が挑戦する。挑戦者が懸命に笑いをこらえながらの「夢芝居」は、毎回抱腹絶倒のステージとなった。

原作:岩下俊作 音楽:菩提悠介

土曜特集 ふるさと皆様劇場

月1回、全国各地に出向き、歌と芝居とトークによる「大衆演劇」を披露する公開番組。今回訪れたのは、秋田県の明治時代に建てられた芝居小屋・康楽館。ここでの出し物は、「笑説・花の姿三五郎」。三五郎役の前川清、檜垣源兵衛役の梅沢富美男らに加え、小坂町の幼稚園児たちも参加し、抱腹絶倒の芝居を繰り広げた。「ふるさと母ちゃんショー」では、女性の大根抜き名人が前川、梅沢にそのコツを爆笑指導した。

音楽:宮川泰

連続テレビ小説 あすか

京都の老舗和菓子店の娘と店の花形職人が駆け落ちし、身を寄せた奈良県明日香村でヒロイン・あすかが生まれる。父と同じ和菓子職人となり、和菓子という伝統的な世界に旋風を巻き起こしていく、夢と希望に満ちた物語。ヒロインは竹内結子、幼なじみで夫になる考古学者を藤木直人、あすかの父を藤岡弘、母を紺野美沙子、伯父を梅沢富美男が演じた。毎回、「続きはまた明日」「続きはまた来週」という語りで締めくくった。

作:鈴木聡 音楽:大島ミチル 語り:有馬稲子

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す