一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
北乃きい 北乃きい

北乃きい女優きたのきい

ドラマ10 八日目の蝉

ロングセラーとなっている、角田光代の代表作「八日目の蝉(せみ)」の初映像化。不実な男との実らない愛。男は女が母となることを否定するかたわら、妻との間には子をもうけていた。絶望の中、女はふとしたことからその子を奪って、4年にわたる逃亡生活を送る。母になるとは、女として生きるとは・・・。現代的課題を真正面から捉え、リアルな描写と美しい風景の中、圧倒的な感動をもたらす。

原作:角田光代 脚本:浅野妙子 音楽:渡辺俊幸

恋する日本語

放送作家・小山薫堂のショートストーリー集の世界観を映像化。恋に傷ついた1人の女性が、ふと立ち寄った不思議なアンティークショップで、1冊の謎めいた本に出会う。そこには、現代ではあまり使われなくなった古い日本語、恋人たちの心を豊かに彩る「恋する日本語」が書かれていた。日本語の美しい響きと切ない恋心が重なり合う、ファンタスティックで心あたたまるドラマをもとに言葉のウンチクを学ぶ新感覚ドラマバラエティー。

原作:小山薫堂 脚本:村上桃子

テレビで中国語

“わかる・できる・輪ができる”中国語。基礎を固めながら、北乃きいさんと「中国語を使って何かをする」ことを目指す。2013年4月からのシリーズ。

プレミアムよるドラマ 天使はモップを持って

主人公キリコ(北乃きい)は、とても掃除人には見えない、オシャレな今どきの女の子。カラフルなファッションに身を包み、たった一人、瞬く間にオフィスをきれいに仕上げていく。そのモップを持った姿は、まるで天使のよう。掃除を愛し、掃除の仕事に誇りを持つキリコが、オフィスのミステリーに挑む! お部屋の汚れも心の汚れもスッキリきれいに解決。(全4回)

特集ドラマ クロスロード

架空の西東京の街を舞台に、仕事人生の最終段階を迎えようとする男二人が火花を散らす。ひとりは警察官。もう一人は新聞記者。25年ぶりに二人が再会した時、積年の思いがほとばしり、ドラマが動き出す。

作:金子成人

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す