一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
吉川晃司 吉川晃司

吉川晃司俳優きっかわこうじ

23時連続ドラマ 真夜中は別の顔

シドニィ・シェルダンの傑作「真夜中は別の顔」のドラマ化!復しゅうすることのみで自らを奮い立たせる女の愛憎を描いたラブサスペンス。

原作:シドニィ・シェルダン 脚本:ジェームス三木 音楽:菅野よう子

プレミアム8 世界一番紀行

南米ペルーとボリビアにまたがるティティカカ湖は標高3890mにあり、汽船が航行する湖としては世界で一番高いといわれている。湖上には、トトラというアシの一種を積み重ねて作った“浮き島”がある。そこで人々はトトラで建てた家で暮らしている。トトラの若芽を食べ、トトラで作った船に乗り、漁を営む。トトラとともに生き、トトラの恵みをいかす、そんなティティカカ湖の暮らしをかいま見る。

語り:松本和也

NHKスペシャル 流氷“大回転”

オホーツク海の沖合で、流氷が数日間かけて「大回転」することがあるという。だが、このスペクタクルを見た者はごくわずか。レーダー画像などを手がかりに、小型機や砕氷船、そして沿岸の5か所に定点カメラを設置し、巨大現象の全貌を記録。さらに、流氷が消えるころに、この海で起こる魚や水鳥、シャチやクジラなど、生き物たちの大集結と「大回転」の関係性のナゾに迫っていく。

フランケンシュタインの誘惑 科学史 闇の事件簿

科学は、人間に夢を見せる一方で、ときに残酷な結果をつきつける。理想の人間を作ろうとした科学者フランケンシュタインが、怪物を生み出してしまったように…。科学史に埋もれた“闇の事件”にスポットを当て、科学の真の姿に迫る知的エンターテインメント。

NHK放送90年大河ファンタジー 精霊の守り人

女用心棒のバルサは新ヨゴ国の王子チャグムが川に転落したところへ通りがかり、命を救った。宮殿に連れて行かれたバルサは、妃から「王子を連れて逃げてほしい」と頼まれる。チャグムには精霊の卵が宿ったが、その精霊は悪しき魔物と言われており、帝から暗殺されようとしていると言うのだ。原作は、作家・上橋菜穂子によるファンタジー小説。シリーズ全10巻が刊行され、累計370万部を突破するベストセラーとなっている。

原作:上橋菜穂子 脚本:大森寿美男 音楽:佐藤直紀

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す