一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
桜井幸子 桜井幸子

桜井幸子女優さくらいさちこ

連続テレビ小説 おんなは度胸

温泉ブームに乗り遅れた関西の老舗温泉旅館を舞台に、後妻として嫁いだ玉子(泉ピン子)が母として、妻として、女将(おかみ)として数々の葛藤を乗り越えながら、義理の娘・裕子(桜井幸子)と共に旅館を支えようと奮闘する姿を描く。女たちの主導権争いが茶の間の話題になった。

原作:橋田壽賀子 脚本:橋田壽賀子 音楽:中村暢之 語り:奈良岡朋子

連続テレビ小説 天うらら

東京・木場の工務店の孫娘、川嶋うらら。大工職人を目指しながら、パワフルな祖母、負けず嫌いの母と繰り広げる理想の家造り、家族づくりの姿を描く。高齢者介護やバリアフリー設計などについても取り上げた。ヒロインは須藤理彩、母を原日出子、祖母を池内淳子、親友を桜井幸子、大工の親方を小林薫が演じた。原案は門野晴子の「寝たきり婆あ猛語録」「寝たきり婆あ、たちあがる!!」

原作:門野晴子(原案) 脚本:神山由美子 音楽:小六禮次郎 語り:有働由美子

金曜ドラマ コンカツ・リカツ

気がつけば39歳、まるで結婚する気のない七海(桜井幸子)だが、友人で雑誌副編集長のるり子(国生さゆり)と部下の美穂(大桑マイミ)に、「お見合いバー」につきあわされる。偶然にも長年の天敵、“勝ち組妻”の梨香子(清水美沙)が現れ、気乗りしない七海はさらにげんなりする。そんな七海だが、「お見合いバー」の会場でうなだれる母(松坂慶子)の姿を見つける。さらに、そこに突然夫から別れを切り出された梨香子が転がり込んできた・・・。

原作:山田昌弘 脚本:野依美幸

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す