一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
森昌子 森昌子

森昌子歌手・俳優もりまさこ

NHK歌謡ホール

毎回、出場歌手の中から指名された座長を中心に、テーマに沿った曲をさまざまな形式で紹介していく。折からのカラオケブームにのって「歌謡ホール」は、大ヒット番組に。初代司会は生方恵一アナウンサー、その後は千田正穂アナウンサーが番組終了まで担当。1993年(平成5年)からは「NHK歌謡コンサート」となり、今も歴史を刻んでいる。

連続テレビ小説 どんど晴れ

横浜育ちで、父のケーキ店でパティシエ修業中の浅倉夏美。ホテルマンの婚約者が突然、盛岡の老舗旅館を継ぐと宣言する。婚約者の実家である旅館に飛び込み、女将(おかみ)修行をすることに。伝統と格式の前で孤軍奮闘しながら成長し、真の「おもてなしの心」とは何かを知る、女将奮戦記。ヒロインは比嘉愛未、婚約者で夫となる征樹を内田朝陽、征樹の叔母(旅館の女将)を宮本信子、征樹の祖母(大女将)を草笛光子が演じた。

作:小松江里子 音楽:渡辺俊幸 語り:木野花

NHKスペシャル 時間が止まった私 えん罪が奪った7352日

大阪市に住む青木恵子さんは、娘殺しの母親という汚名を着せられていた。1995年、小学6年生だった娘を、保険金目的で焼死させた疑いで、無期懲役を受けたのである。獄中で無罪を訴え続け、2016年、無罪判決を勝ち取った。その間に8歳だった息子は29歳に、60代だった両親は、80歳を過ぎ、介護を必要としていた。自分自身も31歳から51歳になっていた。失われた家族の絆を取り戻そうとする青木さんだったが…。

語り:松尾スズキ

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す