一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
石丸幹二 石丸幹二

石丸幹二俳優いしまるかんじ

ドラマスペシャル 白洲次郎

近年「日本一カッコいい男」と呼ばれ、注目を浴びている真のリベラリスト白洲次郎。戦前は近衛文麿首相のブレーン、戦後は吉田茂首相の側近となって政治の中枢にいた、昭和史の鍵を握る白洲次郎の生涯を初ドラマ化。「生き方の指針」として現代にも十分に通じる、白洲次郎の骨太なダンディズム。己の良心のみを信じ、輝かしい未来を夢見て、敗戦、占領から独立へ、激動の昭和史を生きた一人の侍のジェントルマン道を描く。

原作:北康利(原案) 脚本:大友啓史 音楽:大友良英

BS時代劇 酔いどれ小籐次

2013年の元日に放送され好評を博した正月時代劇『御鑓(おやり)拝借~酔いどれ小籐次留書~』の続編として、江戸の長屋に暮らすことになった小籐次の縦横無尽の活躍を描く。原作は「居眠り磐音(いわね)シリーズ」などでおなじみの佐伯泰英氏のもう1つの人気シリーズ「酔いどれ小籐次留書」。前作に続き、大酒飲みの剣豪・赤目小籐次を竹中直人が演じ、さまざまな悪事に立ち向かう。<全13回>ここでは前作の正月時代劇『御鑓(おやり)拝借~酔いどれ小籐次留書~』も配信しています。

原作:佐伯泰英 脚本:川上英幸

土曜ドラマ ダークスーツ

突然の社長解任劇の裏には何があるのか?長い歴史を誇る総合電機メーカーの社内でひそかな裏金作りが行われていることを知ったひとりのサラリーマンが、自らの手で会社を生まれ変わらせようと決意し、悪事にかかわる取締役たちに戦いを挑む。その戦いは、日本企業の優れたものづくりの伝統とは異なる、まだ見ぬ新しい未来を模索することでもある―。企業人の誇りと生きがいを問う、会心のビジネスエンターテインメント!(全6回)

作:荒井修子 音楽:佐橋俊彦

スーパープレミアム 京都異界中継

「あなたの知らないもう一つの京都」がある。夏の夜、京都の街にある「異界」への入り口から4時間にわたって中継!貴船神社、伏見稲荷大社、六道珍皇寺、一条戻橋など名だたる伝説の地から中継で紡ぐ「百物語」。平安の「今昔物語集」から現代の「都市伝説」まで。語り手はあの名俳優から人間国宝まで。真夏の夜幻想的な照明のもと歴史の闇に消えた者たちが召喚される!?

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す