一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
浅田美代子 浅田美代子

浅田美代子女優あさだみよこ

土曜時代劇 オトコマエ!

幼馴染みの悪たれコンビが、「弱い者苛めは、絶対、許さねえ!」と、悪い奴らを懲らしめる、痛快時代劇30分!藤堂逸馬(25才/とうどういつま/福士誠治)。怒った奴はもう誰にも止められない。武田信三郎(25才/たけだしんざぶろう/斎藤工)。アフター5は一本差しの遊び人。いつの日か、俺たちも、あの「遠山の金さん」みたいなオトコマエになりてぇ!と、熱く懸命に疾走する、連続13回の物語。

原作:井川香四郎 脚本:斉藤樹実子 音楽:羽岡佳

よる☆ドラ 書店員ミチルの身の上話

「もう少しだけ幸せになりたい」とついた小さな嘘(うそ)。気まぐれな行動。そして一枚の宝くじが、地方都市の書店に勤め平凡な人生を送るはずだった、古川ミチル(戸田恵梨香)の運命を大きく狂わせる。裏切り、嘘の連鎖、殺人、逃避行…。次々と起こる予測不能の事件がミチルを翻弄する、じわりと怖い衝撃のサスペンス。NHK初主演の戸田恵梨香が「流転のヒロイン」を演じる。(全10回)

原作:佐藤正午 脚本:合津直枝

連続テレビ小説 花子とアン

山梨県の貧しい家に生まれ、東京の女学校で英語を学び、故郷での教師生活をへて翻訳家の道へ進んだヒロイン・花子。震災や戦争を乗りこえ、子供たちに夢と希望を送り届けていく。戦後、日本中の若い女性たちの心をつかんだ「赤毛のアン」は、花子にとって生きた証ともいえる作品。アンのように、明日を信じ、夢見る力を信じて生きた花子。明治・大正・昭和にわたる、その波乱万丈の半生記。原案:村岡恵理。

原作:村岡花子 脚本:中園ミホ 音楽:梶浦由記 語り:美輪明宏

プレミアムドラマ PTAグランパ!

大手電機メーカーで定年を迎えた武曾勤(松平健)は、翌日、家庭に居場所がないことを思い知る。妻・幸子(浅田美代子)と娘・都(真飛聖)から邪魔にされ、孫・友理奈(川北のん)に声をかけるが後回しにされる。友理奈のPTA役員選挙で都は副会長にされてしまう。商社で昇進した都は副会長を辞退するが、それが原因で学校で友理奈が傷つく。怒った勤は抗議に行くといきまくが、幸子は勤がPTA副会長を代わるよう提案する。

原作:中澤日菜子 脚本:おかざきさとこ 音楽:金子隆博

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す