一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
前田亜季 前田亜季

前田亜季女優まえだあき

ドラマ きみの知らないところで世界は動く

1970年代後半、愛媛県宇和島市で高校生活を送った若者たち、和哉と恋人のカヲル、親友のジーコ。普通に生きたいと願いながら、不器用にしか生きられない3人の夢と挫折を通して、今も変わらない青春のはかなさと美しさを描くラブ・ストーリー。「世界の中心で、愛をさけぶ」を執筆した宇和島市出身の作家・片山恭一の同名小説を、連続テレビ小説「ちゅらさん」などで知られる岡田惠和が脚本化。NHK松山放送局制作。

原作:片山恭一 脚本:岡田惠和

NHKスペシャル ドラマ 最後の戦犯

終戦の5日前、一人の米兵を上官の命令で処刑した青年。戦争犯罪に問われた彼は3年半の逃亡生活を送る。岐阜県多治見の陶器工場に別人として身を隠し、強制捜査の恐怖におびえる日々。故郷では家族までが過酷な取り調べを受けていた。偽りの人生に苦悩した彼は、みずからの罪と向き合い、戦争裁判に臨む。「最後の戦犯」として裁かれた実在の青年の手記をもとにドラマ化。実力派俳優・ARATAの迫真の演技に注目!

原作:小林弘忠 脚本:鄭義信 音楽:大友良英

連続テレビ小説 ごちそうさん

どんな困難にぶち当たっても、絶望のふちにたたされても、ごはんを食べていればなんとかなる! そんな力強い信念を持ち生きるパワーにあふれた女性とその家族の物語。大正モダン華やかなりし東京。食いしん坊の東京娘が、へんくつな大阪男に恋をし、「食い倒れの街」大阪に嫁ぐことに…。激動の大正・昭和を生きてたくましい母となり、男への愛を貫き通す半世紀をダイナミックに描き、今を生きる人々に勇気と希望を届ける。

作:森下佳子

ザ・プレミアム ごちそうさんっていわしたい!

2014年3月に終了した、連続テレビ小説「ごちそうさん」が、スピンオフドラマとなって帰ってくる!あれから1年。喫茶「うま介」にヒロイン・め以子(杏)の長男・泰介(菅田将暉)が思案顔でやってくる。すわ初恋!?と、うま介の面々は色めき立ち、恋のアドバイスをしたり、思い出話を語ったり。誰かがいらぬことをしたばっかりに話はこじれにこじれて…。千原せいじさんをスペシャルゲストに迎えた、抱腹絶倒のコメディー。

作:加藤綾子 語り:吉行和子

ドラマ10 コピーフェイス~消された私~

罪を犯したセレブ妻。暴こうとする雑誌記者。ふたりが入れ替わる時、戦慄のストーリーが始まる・・・。ある美容外科クリニックの不正を暴くため、その理事長夫人に接近した週刊誌記者。夫人を追って乗り込んだ飛行機が事故で墜落、夫人に間違われて救い出されたヒロインは、最高の医療技術で、元の夫人の姿に完全整形されてしまったのだった!“ロマンス小説の女王”とも呼ばれるアメリカの人気作家、サンドラ・ブラウンの小説を原作に、栗山千明が一人二役で挑む、愛憎渦巻くラブサスペンス。

原作:サンドラ・ブラウン 脚本:篠﨑絵里子 音楽:窪田ミナ

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す