一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
瀧本美織 瀧本美織

瀧本美織女優・歌手たきもとみおり

連続テレビ小説 てっぱん

お好み焼き屋を開業することになったヒロイン・あかりの奮闘を、笑いと涙でつづる「鉄板繁盛記」。舞台は大阪と広島県尾道。いけずなばあちゃんから学ぶ「知恵と情け」、がんぼな孫娘を通して知る「夢と愛」、一枚の鉄板が2人の世界を広げていく!

作:寺田敏雄 音楽:葉加瀬太郎 語り:中村玉緒

BS時代劇 妻は、くノ一

星と海をこよなく愛する平戸藩士に嫁いだ美女は、幕府が送り込んだ“くノ一”だった。そして、結婚から1か月後、妻はこつ然と姿を消してしまう。愛する妻を捜すため、江戸に向かった夫。任務と恋のはざまで揺れ動く妻…。江戸後期、“開国”をもくろむ平戸藩と、その行動をひそかに捜査する幕府。対立する二つの勢力のはざまで“夫婦”となった二人の、切ない愛の物語。原作は風野真知雄の同名小説。(全8回)

原作:風野真知雄 脚本:金子成人 語り:原田美枝子

ドラマ10 わたしをみつけて

星美ヶ丘病院の准看護師・山本弥生(瀧本美織)は、手際のいい仕事ぶりで高評価だが、どこか影のある存在。ある日、新しい看護師長として藤堂(鈴木保奈美)が赴任。藤堂は弥生が患者のバイタルを完璧に記憶していることに驚き、それをきっかけに弥生に着目するようになる。そんな中、手術後の患者が亡くなる事件が起こる。執刀医だった院長・後藤(本田博太郎)による誤診の可能性を感じた藤堂は弥生に詰問して…。 

原作:中脇初枝 脚本:森脇京子 音楽:澁江夏奈

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す