一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
内海桂子 内海桂子

内海桂子漫才師・女優うつみけいこ

土曜ドラマ 向田邦子シリーズ 蛇蠍のごとく

実直な会社部長が、娘と交際中の中年イラストレーターと対立。最初は“蛇蠍(だかつ=嫌いな生き物の意味)のごとく”憎んでいたはずが、徐々に親しみを抱くようになる。男なら誰しも自分の中に飼っている“一匹の虫”と、現代の家庭が抱える問題をコミカルに描いたホームドラマである。1981年(昭和56年)8月、飛行機事故で亡くなった、作家・向田邦子の書き下ろし作品で、同年1月に放送したドラマである。

原作:向田邦子

BS日曜ドラマ 大往生

原作は永六輔のエッセイ「大往生」、200万部を売り上げたベストセラーである。東京下町に住む一家を中心に、老いと死を決して暗く描くのではなく、老人のたくましさや生活の知恵などを人情味あふれるタッチで描く。東京下町に暮らす染み抜き職人を演じた森繁久彌にとって、最後のNHK主演ドラマとなった。脚本は中島丈博、演出は深町幸男。

原作:永六輔 脚本:中島丈博 音楽:福井峻

ショートドラマ 怪速少女

渋谷・原宿で“メッセンジャー”のアルバイトをする女子高生・マコト。仲間のサユリ、モエと一緒に毎日忙しく働いている。しかし、彼女たちはただの“メッセンジャー”ではなかった。実は、先祖代々続く、“盗賊団”だったのだ。ある日、成功報酬1億円というビッグな依頼が舞い込む。依頼内容は“ある男の研究を盗み出す”こと。果たして、彼女たちは無事に任務を遂行できるのか・・・。

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す