一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
八嶋智人 八嶋智人

八嶋智人俳優やしまのりと

ドラマ8 とめはねっ!鈴里高校書道部

柔道に打ち込む元気な少女・望月結希(ゆき)と、帰国子女で内気な少年・大江縁(ゆかり)。まるで正反対な高校のクラスメートが、ひょんなことから廃部寸前の書道部に入部し、書道にのめりこんでいく姿を描いた熱血青春ドラマである。原作は、若者たちの間に書道ブームを巻き起こした河合克敏の人気コミック「とめはねっ!」。ヒロインの結希役を朝倉あき、彼女に恋心を抱く縁役を池松壮亮(そうすけ)がさわやかに演じる。

原作:河合克敏 脚本:旺季志ずか 音楽:鷺巣詩郎

チョイス@病気になったとき

人生の節目節目で直面する「分かれ道」。そのときの決断で、その後の人生が大きく変わってゆく。これは人生の一大事「病気になったとき」も同じ。その病気になったときに直面する「チョイス」を考えていく健康情報番組。

ザ・プレミアム マッサン スピンオフ

大正13年のある日、マッサン(玉山鉄二)の妹・すみれ(早見あかり)はなぜか大阪の食堂「こひのぼり」の前にいた。実は広島から家出をしてきたのだった。どうやら、広島ではすみれの見合い話が進んでいるらしいが、それだけが家出の理由ではないと感じた島爺(高橋元太郎)は、家出の本当の理由を教えてほしいとすみれに懇願する。すみれは女学校時代の教師・山村信吾(須賀貴匡)に会うために大阪へやってきたのだった。

脚本:坂口理子

NHKスペシャル 世紀の発見!日本の巨大恐竜

日本の恐竜研究史上、最大の発見むかわ竜。頭から尻尾までそろっている世界でも珍しい全身骨格化石が北海道むかわ町で発掘された。恐竜時代、大半が海の下だった日本では、これまで恐竜化石は、ほとんどみつかってこなかった。今回の発見は予想を覆す見事さであり、日本の恐竜世界を教えてくれる重要なピースとなる。化石を手がかりに、むかわ竜を最新の映像技術で再現。さらに大発見にいたるまでの人々の知られざるドラマに迫る。

語り:小田切千

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す