50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
忽那汐里 忽那汐里

忽那汐里女優くつなしおり

1992年生まれ、オーストラリア出身。2007年、『3年B組金八先生』で女優としてデビュー。『家政婦のミタ』や『家族ゲーム』など話題のドラマに出演したほか、日本とトルコの合作映画『海難1890』や、『アウトサイダー』や『デッドプール2』などハリウッド等の海外作品へも意欲的に出演をしている。NHKでも、時代劇から現代劇まで出演作は幅広い。大河ドラマ『江~姫たちの戦国』、木曜時代劇『鼠、江戸を疾(はし)る』、『鴨川食堂』などで好演。

福岡発地域ドラマ 見知らぬわが町

ひきこもりがちな高校1年の竹本望美は、かつて炭鉱で栄えた大牟田で父と2人で暮らしています。夏休み最後の日、望美は自転車で出かけた町外れで、廃虚を見つけ心ひかれます。それは、繁栄の象徴だった炭鉱のヤグラでした。望美は図書館で町の古い資料を発見したり、閉山後の町を取材する新聞記者と出会ったりして町の歴史に夢中になります。ひと夏の見知らぬわが町を巡る旅は、やがて父や祖父母ら家族の過去と重なっていきます。

脚本:羽原大介 語り:榊原大

木曜時代劇 鼠(ねずみ)、江戸を疾(はし)る

時は江戸後期、文化文政時代。爛熟した町民文化が花開く中、11代将軍家斉の治世は、側近政治がはびこり、江戸の町の風紀は上から下まで乱れがち。町で暮らす庶民の生活も苦しさを増すばかりで、武家・町衆の不平不満は溜まる一方だった。そんな物騒な江戸の深夜、突然呼子の音が鳴り響く。 「出たぞ!」「また鼠の仕業か!」千両箱を抱えた黒装束の男が屋根伝いに軽々と逃げる。そして、寝静まった粗末な長屋に金をばらまいていく。ご存知「鼠小僧」の21世紀版痛快アクションエンターテインメント。2016年にパート2がスタート。

原作:赤川次郎 脚本:大森寿美男

プレミアムドラマ 鴨川食堂

鴨川食堂の看板娘・鴨川こいし(忽那汐里)と父・鴨川流(萩原健一)のもとへ若き経営者・伊達久彦(半田健人)が訪ねてきた。伊達に供されたのは京料理の絶品。常連客・妙(岩下志麻)も絶賛する自慢の「おまかせ」料理だ。伊達は雑誌の一行広告「思い出の食、捜します」に誘われてきた。探偵事務所へ案内された伊達は、あいまいな記憶をたどりながら思い出の肉じゃがについて話し始める。こいしは調査に乗り出し流は広島へ赴く。

原作:柏井壽 脚本:葉山真理

土曜ドラマスペシャル 1942年のプレイボール

戦前から戦後にかけて、日本のプロ野球で活躍した4人の兄弟の物語。野口明、二郎、昇、渉。中でも、次男の野口二郎は、打って投げる“二刀流”として活躍。野球を通して絆を強め、青春を燃やした4兄弟の姿を感動的に描く。(73分)。作:八津弘幸。音楽:渡邊崇。出演:太賀、勝地涼、忽那汐里、斎藤嘉樹、福山康平、須田亜香里ほか。

作:八津弘幸 音楽:渡邊崇 語り:三宅民夫

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す

敬称略

」の検索結果(0件)

お探しの検索条件では見つかりませんでした。
人物名を入れてください。