一覧に戻る

50音から探す

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行
吹石一恵 吹石一恵

吹石一恵女優ふきいしかづえ

月曜ドラマシリーズ スペシャル 占有家族

森崎(水谷豊)はトラブルを起こした未成年者のために保護者を装って問題を解決する「代理パパ」。ある日、森崎は美希(吹石一恵)という少女から、父親として空き家に一か月の間、同居するよう依頼を受ける。そこへ家の買い主を名乗る怪しげな女性・栄子(范文雀)が現れて、森崎、栄子、美希の奇妙な共同生活が始まる。だが、そんな日々も長くは続かず、美希は家を訪れた不動産屋に暴力をふるって警察に身柄を拘束されてしまう。その時、森崎と栄子がとった行動とは・・・。

作:杉本明生

23時連続ドラマ ロッカーのハナコさん

事故で死んだスーパーOL「ハナコさん」が、ロッカーに幽霊として舞い戻り、新人女性社員を鍛える痛快コメディー。一流商社つばさ商事のエリート部署に配属された新人の瑠布子は、先輩OLのイジメやチーフの命じる単調な仕事に、入社早々落ち込んでいた。そんな時、瑠布子は女性社員の守り神といわれている「スーパーお助け幽霊」ハナコさんと遭遇する・・・。キュートなハナコさんをともさかりえが演じた。

原作:石井まゆみ 脚本:戸田山雅司 音楽:本間勇輔

土曜ドラマ 氷壁

井上靖の傑作を、現代に設定を置き換え、スケール感あふれるラブサスペンスとして描いた。世界の難関峰のK2山頂直下、親友のザイルパートナーが謎の滑落死を遂げる。真実を追う男の前に、親友を死に駆り立てた人妻が現れる。果たして敵か味方か・・・。山に憑(つ)かれた男たちの友情、葛藤、サバイバルを賭けた大企業の思惑を絡めながら、山男とその男を愛してしまった女の美しくも悲しい愛の物語を、スリリングに描いた。

原作:井上靖(原案) 脚本:前川洋一 音楽:村松崇継

土曜ドラマ フルスイング

7つのプロ野球球団を渡り歩き、落合、イチローをはじめ多くのタイトルホルダーを育てた打撃コーチ、高畠導宏。突然、球団から契約を打ち切られた後、30年のコーチ人生で培った優れたコーチング力で、悩める思春期の子どもたちと現場の教師たちを大きく変えていった。わずか1年でがんに倒れ、志半ばで逝去した新米教師「高さん」と、彼の思いを受け止め成長していく子どもたち・・・。感動の実話をドラマ化。主演は高橋克実。

原作:門田隆将 脚本:森下直

土曜ドラマ 風に舞いあがるビニールシート

UNHCR(国連難民高等弁務官)東京事務所で働く、若き日本人女性を主人公とした同名の短編小説が原作。男女の愛をきっかけに、世界で懸命に生きる人々への愛に気づき、新たな一歩を踏み出す女性の姿を描く。

原作:森絵都 脚本:宮村優子 音楽:菅野よう子

第32回創作テレビドラマ大賞 ガラス色の恋人

恋人の水中カメラマン・英貴(瀬川亮)を海の事故で失った美波(吹石一恵)は、それを契機に看護師を辞め、英貴との思い出の地・沖縄に向かい、琉球ガラスの工房で働き始める。ある日「工房で働きたい」と、年下の大学生・月野(崎本大海)が現れる。月野の明るさは、美波の閉ざされていた心を少しずつ開いていく。しかし、沖縄を訪れた英貴の母・久枝(永島暎子)は、美波と月野に、思いがけないものをもたらす・・・。

作:野条美由紀 音楽:梅林茂

その他の出演番組を見る ※類似の氏名が検索される場合があります。
一覧から探す